m’s Kitchen & Sweet

お料理・お菓子 作るのも食べるのも大好き。
日々の気ままを書いています。

秋刀魚

2011年09月03日 | お手製・おかず
秋刀魚の季節です。
スーパーでもお魚やさんの店先でもよく見かけるようになりました。
今年は、まだちょっとお高めでしょうか?

でもやっぱり季節のものはいただきたいもの。
1匹~2匹よりも5匹まとめてだと割安だったので早々購入。
まずは、塩焼き・・・といきたいところですが、塩焼きは、やはり塩をふってからしばらく置いてからでないと美味しくないのでパスタでいただきました。

秋刀魚のパスタカボス風味。

そして本日は、待望の・・・

     

塩焼き。

白いご飯とおろし大根を添えた秋刀魚の塩焼き。あ~、日本人だな~と感じられますね。

脂ののりもgood
これからますます美味しさを増すのでしょうね~。
今年の秋の食卓もたのしみです。



      にほんブログ村 スイーツブログへ   ファイブスタイル ブログランキング




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にほひてまりと和三盆 | トップ | PIZZERIA DA GAETANO(ピッツ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は刺身を・・ (日高茂和)
2011-09-04 10:30:27
先日、刺身でいただきました。
流通の発達で、新鮮な北の魚が食べられますね。
今度、呑み方を家でするので、焼き魚まつりにしようと思います。
返信する
天高く・・・ (mitsuko)
2011-09-05 01:00:57
日高さんへ

食べ物の美味しい季節がやって来ましたね。
秋刀魚・・・脂ものっていて美味しかったです。

お家で飲み会。
ますます料理の腕上げられたのではないでしょうか。

返信する

コメントを投稿

お手製・おかず」カテゴリの最新記事