m’s Kitchen & Sweet

お料理・お菓子 作るのも食べるのも大好き。
日々の気ままを書いています。

夏野菜のエスカリバータ・・・風

2010年07月30日 | お手製・おかず
一時の雨でちょっと暑さがゆるんだのも1日限り。
今日も暑~い1日でしたね~。

こう暑いとさっぱりと酸味の効いたものが食べたくなります。
・・・と言うことで今月のテリーヌテリーヌのワイン会で前菜として出された夏野菜のエスカリバータ・・・をまねして作ってみました。

パプリカは、今の時期県内産のものが出回っていてお値段も手頃です。
真っ黒に焼いて皮を取って食感もいいですね~。

ナスは、実家の畑から採ってきたものです。
この時期のナスは、まだ皮の部分も柔らかく美味しいくいただけます。

冷蔵庫に冷やしておけば副菜としてサッと夕食にも出せて助かるしね。

この夏、野菜もたくさん食べて暑さに負けないようにしましょう!!



 にほんブログ村 スイーツブログへ   ファイブスタイル ブログランキング





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい焼き鳥 | トップ | ひとりご飯は・・・リゾット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も酸味 (ひだかしげかず)
2010-08-01 07:35:36
昨夜は、私も酸味が欲しくなり、常備野菜と春雨で煮あえ風のツマミをつくってビールを飲みました。

しっかり食べて、酷暑を乗り切ろうと思います。
返信する
暑いですね~ (mitsuko)
2010-08-02 01:37:44
ひだかさんへ

毎日の暑さ・・・年々増していくようです。
酷暑って言う言葉ホントピッタリですね。

食べたいものをしっかりと食べてこの夏を乗り切りたいですね~。
返信する

コメントを投稿

お手製・おかず」カテゴリの最新記事