m’s Kitchen & Sweet

お料理・お菓子 作るのも食べるのも大好き。
日々の気ままを書いています。

七草粥

2006年01月07日 | お手製・おかず
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ これぞ七草。

今日 1月7日は、七草粥をいただく日です。
お正月の暴飲暴食で弱った胃を休め 1年間の健康を祈る。最近は、スーパーにもパックに入った七草が販売されているのでお手軽に作る事ができます。
昔の人は、家族の健康を祈って七草をそろえたのでしょうね。

昨日の大荒れの天気が一転して今日は、本当にいい天気です。
長崎の友人の誕生日がもうすぐ。プレゼントを手作りのお菓子と一緒に贈りたいと思います。
さ~ がんばってつくろ~っと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴懸 | トップ | フルーツパウンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お手製・おかず」カテゴリの最新記事