強面な風貌から「アクマ」と呼ばれ、周囲に馴染めない人間恐怖症の高校生亜久津拓真は、一人の少女を助けたことがきっかけで、その少女の9人姉妹と一つ屋根の下で暮らすことに。
その9人姉妹とは恋をするほど強くなる戦乙女(ヴァルキリー)だった。
3話まで見ていて「( ̄~ ̄;)ウーン?・・・」的なストーリー。
どうも話の前後関係が掴めなくてね。ただ、それでもお話が進んでいくうちに見えてくるような気もしますが・・・。
内容はともかく、このアニメのOPテーマがカッコイイです。そして、その歌声はAqoursの桜内梨子ちゃんのCVを担当していた逢田梨香子さん。テンポも良くて“りきゃこぉ”ファンには堪らない楽曲に仕上がっていると感じます。
「俺を好きなのはお前だけかよ」では斎藤朱夏さんがOPテーマを担当しており、同じタイミングで逢田梨香子さんもこのアニメでOPテーマを担当すると言う、何とも「これが偶然か?」と思ってしまうのはきっと、自分だけではないでしょうね。
兎にも角にも、Aqoursの二年生が二人、共に他のアニメで活躍する姿を見れるのは嬉しいものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます