mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「もぅひとつのスクールアイドル~Saint Snow」

2020年11月09日 00時07分19秒 | ラブライブ!


「ラブライブ!サンシャイン!!」から飛び出した、もぅひとつのスクールアイドル。
それがSaint Snow___
北の大地・函館を聖地に持ち、Aqoursのライバルとして本編ストーリーに幾度となく登場している。高校3年生・鹿角聖良と高校1年生・鹿角理亞の姉妹によるユニットで、その阿吽の呼吸は他のスクールアイドルの追随を許さない。
 

テレビ放送2期第8話及び9話では、黒澤姉妹と共に「スクールアイドルとしての高校3年生問題」をクローズアップさせ、注目度が一気に上昇。Aqoursとの共演を果たした楽曲「Awaken the power」も感動的な仕上がりで、函館を一気に「ラブライブ!」の聖地化とさせてしまった。
劇場版でもテレビアニメ本編の後日譚としてしっかり、物語りに組み込まれていたのが印象的でした。
   
 

2018年4月には2daysで「HAKODATE UNIT CARNIVAL」を主宰開催。
本年、2020年1月には、さいたまスーパーアリーナで開催された「ラブライブ!フェス」にも参戦。伝説のμ‘s、人気絶頂のAqours、そして走り始めたばかりの「虹学」と肩を並べて会場を盛り上げ、Aqoursと共にスクールアイドルとしての地位を確固たるものにしたと言える。


そして、この秋___
ついに、初の単独ライブを開催。(本当に二人だけの単独ライブのようです)
『ラブライブ!サンシャイン!! Saint Snow 1st GIG ~Welcome to Dazzling White Town~』と銘打った、そのライブは___
10月17・18日 横浜ぴあアリーナでの横浜公演2Daysを大盛況のうちに終え、その勢いを以って11月7・8日の2Daysを真駒内セキスイハイムアイスアリーナにおいて札幌公演として開催。
数多くのライバーさんたちを北海道に惹き込ませています。


もぅ、単なるライバルユニットじゃないですね。「ラブライブ!サンシャイン!!」から飛び出した完全なるスクールアイドルですね。凄いです。
Saint Snowをメインにした期間限定プレミアムショップも展開中。


「Self Control」と言う楽曲はダンスも激しく、一曲歌いきるだけでも体力の消耗が自分の想像の域を超えている筈です。それを踏まえて単独ライブとなると、トータルでどれほどの体力を要求されるのか?余程の覚悟と練習が必要だったのではないかと考えます。
  

アニメでは「虹学」が盛り上がっていますが、リアルライブではSaint Snowがその存在感を誇示しています。まだまだ、ライバーさんたちの人気は「虹学」には渡さないと言わんばかりに…
「ラブライブ!スクールアイドルプロジェクト」・・・凄いですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「11年目の『けいおん!』... | トップ | 「11年目の『けいおん!』... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリスマ声優白書)
2020-12-23 17:14:36
Saint Snowは北海道の星。「SELF CONTROL!!」振りが激しく、ラブライブ!シリーズの中で最も体力を消耗する曲です。2期の函館回2話はクリスマスにピッタリ。Saint Snowの1stライブは大盛況でした。まさに人気者です。ラブライブ!シリーズは全てが実力&結果主義。常に人気であることが求められます。
返信する
Unknown (mryj)
2020-12-24 21:38:56
正直に言って自分は、Saint Snowの人気がこれほどまでに持続するとは思っていませんでした。
でも函館を訪れるライバーさんたちの姿が途絶えることなく、このスクールアイドルが深く愛されている事を思い知らされました。

制作サイドの方針もあるのでしょうけれど、ライバーさんたちの愛情も物凄いですよね。
返信する

コメントを投稿

ラブライブ!」カテゴリの最新記事