へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2]ジアニ最終巻発売記念イベントに行って来ました

2016年08月18日 | PSO2(アニメ)
ラドルス:さて、先日から紹介していた、ジアニのBD/DVDの最終巻発売記念イベントに行って来ました

      

シルフィ:前日の夜は凄い天気でしたけど、夜にはその痕跡もなし。
     って感じでしたね
ラドルス:テアトル新宿さんの入り口は昨年末の第1話先行上映の時を思い出す看板が

      

シルフィ:当日になって、他のトークではガチアークスとして活躍された事が語られていた花井副監督も登壇される事が告知されてましたが、流石に間に合わなかったですね
ラドルス:だね
シルフィ:テアトル新宿さんは地下にあるのですが、その階段の壁にはジアニのエンドカードが順番になって飾られていました

      

ラドルス:まぁ、ある程度予想はしていたのですけど・・・。
     その予想以上に、女性客ばかり!!!
     PSO2というよりは、蒼井翔太さんファンのイベントといった感じになっており、完全にアウェイな雰囲気
シルフィ:そして、皆さんでチラシをチェックされているんですよね
ラドルス:昨年末の先行上映会で、蒼井翔太さんがサプライズとして、一枚だけ直筆サイン入りチラシを紛れ込ませていまして・・・。
     今回もやっているのかな?って思ってはいたのですけど。
     皆さん、その辺は覚えていらっしゃったようですね
シルフィ:でも、無かったんですよね?
ラドルス:実はちゃんとオチがありましてですね。
     サイン入りチラシを紛れこませようと菊地氏が行ってみたら、既に捜索が始まっていて入れられなかったというお話で
シルフィ:うわぁ~
ラドルス:そのチラシは来場者さんへのプレゼント抽選会での賞品になりましたとさ
シルフィ:イベント自体は、ニコ生で殆どが放送されたので、知っている方も多いですかね
ラドルス:木村Dが思った以上に酒井Pの額ネタをぶっこんできたのは面白かったです。
     まぶしいのはやっぱり、そっちでしたか・・・とか
     色々とメイゲンが出ましたね
シルフィ:木村D「円盤でも見えません」とか…
ラドルス:蒼井翔太さん「イツキの尻が欲しい!!」とか…
シルフィ:川口監督「見所は触手!!」とか…
ラドルス:蒼井翔太さんが尻の話始めた時の木村Dの口の開き方がちょっと面白かったです
シルフィ:そんなこんなであっという間の2時間ちょいでしたね
ラドルス:菊地氏にもご挨拶できたし、川口監督と花井副監督に直接お礼を言えたのは個人的には大収穫。
     木村Dともちょっとお話したかったけど、顔見せ程度しかできなくて残念って所でした
シルフィ:もう一方にもしっかり声かけているんですけどね、この人
ラドルス:お疲れ様でしたって言っただけだよ・・・
シルフィ:そうなんですけどね。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。