へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[ホビー話]コトブキヤ立川本店がオープン

2016年05月01日 | ホビー系
ラドルス:さて、開店前セレモニーで2012年5月に第一デパートの旧店舗が閉店したと聞いて、
     「そんなに経ったんだっけ!?」
     って思ったのですけど・・・そうだよ、丁度コンプガチャ禁止云々言ってた時だったんだっけか
シルフィ:PSO2に絡めて回想するのやめれ
ラドルス:そんな訳で、あれからほぼ4年。
     コトブキヤ立川本店オープンしました!!!!
シルフィ:そんな訳で、オープンに合わせて見に行きましたね
ラドルス:場所的には立川駅からちょっと歩くかな?
シルフィ:前が近すぎたんです
ラドルス:北口を出てそのままモノレールの駅に向って歩き、モノレールのレールに沿って歩いていく感じですね。
     向かい側には、ヤギがのんびりしています

      

シルフィ:何故ヤギが・・・
ラドルス:除草しているらしいよ
シルフィ:ふむん
ラドルス:一階がゲーム関連や、ダンボー等のキャラクター系、二階がプラモやアメコミ系って感じかな?

       

     三階はイベントエリアになってるようです。
     2016/05/01~05/22迄はダンボー造形展が開催中です。

      

     造形展は写真撮影OKなので、全部撮ってきたのですけど、ここでは公開しません。
     お近くの方はぜひ見に行ってみてください
シルフィ:そして、一階にはカフェもあるんですよね?
ラドルス:コトブキヤさんプロデュースのカフェ、KITBOXが今日オープンしました。
     そこでのコラボカフェ第一弾として、
     「Danboard Cafe」が始まっています

      

シルフィ:ちゃっかり、行って来ましたよね?
ラドルス:初日で混むだろうから、次回以降にしようと思ったら、オープン時間の整理券がまだあったので、貰っちゃいました

      

     店内はダンボーだらけです
シルフィ:当然でしょう
ラドルス:一人だったのでカウンター席に案内されたのですけど、テーブルと台の上にもダンボーが。
     レジ前にはサイン色紙も飾ってありました

      

シルフィ:で、「せかいいちうまい!とうちゃんのカレー」と「100円で動くDANBOARDラテ」を注文しましたよね

       

ラドルス:結構美味しかったよ。
     通常メニューも今度食べに行こうかな?
     とか思ったり。
     因みに、花が付いていたりしますが、これって一部を除いて食べられる花だったりします。
     一応店員さんに確認してみた方がいいですけどね
シルフィ:ほうほう
ラドルス:第一デパートにあった独特の空気がなんかオシャレになっちゃった所はあるんだけど、これはこれでよいお店が出来たと思います。
     立川に行った際にはぜひ一度覗いてみてください
シルフィ:と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~

おまけ
シルフィ:なんか、帰りは真っ直ぐ駅に行きませんでしたよね?
ラドルス:いや・・・。
     なんとなくなんだけど、せっかく立川来たんだしって事で、
     自分の中でセガさんと双璧を成すゲーム会社さんを眺めてきた
シルフィ:あ~。
     ゴーファイ!!!
ラドルス:そう。
     ゴーファイ!!!
シルフィ:ゴーファイは万能です


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。