へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[ホビー話]AKIBA模型フェアに行ってきました

2015年06月07日 | イベント
ラドルス:今日は秋葉原で開催されてた『AKIBA模型フェア』に行ってきました
シルフィ:壽屋さん、ウェーブさん、ガイアノーツさん、マックスファクトリーさんの四社合同のイベントですね
ラドルス:各社の新製品等が展示されてましたね。
     まずは、一番の目的だった、精霊憑依Verなサイバスター

        

     一枚目と二枚目は素組みのものです。
     ランナーの都合なんでしょうね、刀身が青ってのは・・・。
     ここは流石に、ガイアノーツさんの塗料でw
シルフィ:にゃはははは
ラドルス:後は、M.S.Gウェポンユニットシリーズでビームシールドとミサイル&レドームが

        

     そして、真ゲッター1が展示されてました

      

シルフィ:そして、マックスファクトリーさんで、気になるものがあったんですか?
ラドルス:これ、ちょっといいなぁ~って思った。
     値段次第では乗り換えるかも

       

シルフィ:ふむふむ
ラドルス:そして、1/350島風(1/20 艦娘付)と1/48チェンバーが展示されてましたね

      

       

     艦娘の方は浅井氏原型ってことです。
     艦艇の方は、展示してあるものはデコマスでしたけど、製品の方も無塗装でここまでのレベルになるとの事。
     艦娘の方も、5色成型で、大きなとこで塗るのはソックスの赤縞、腕は金色以外は成型色って代物。
     技術の進歩って凄い
シルフィ:ガイアノーツさんでは、アスラーダ用塗料とかがありましたね
ラドルス:限定塗料は見送り。
     この手のモノは何時でも買えるものでないときついんで
シルフィ:ふむふむ
ラドルス:それと、まったくのノーマークだったWAVEさんの「極細ニードル形状ピンセット(4本セット)」が、試しに使ってみてビックリ。
     6/10発売ってことなので、これはチェックかな。
     って思ってます。
     と、簡単ではありますが、AKIBA模型フェアの様子でした
シルフィ:因みに、会場でもある、「コトブキヤ秋葉原店」の4階には朱鬼姫シキが展示されてますので、まだ見てないって方はぜひいってみてください。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~  


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。