へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[TGS2012]セガブースレポート その1

2012年09月25日 | PSO2出展イベント
ラドルス:さてさて、ヴォルドラゴンがお出迎えのPSO2ブースのレポートでも…

     

シルフィ:せめて、セガブース言ってくださいよ
ラドルス:ぶっちゃけ、PSO2コーナーとステージしか行ってない!!(ビシッ
シルフィ:うわぁ
ラドルス:あ、物販行ったか…
シルフィ:この剣士は…
ラドルス:そんなこんなで、まずはVita版ですかね?(掌クルクル~)
シルフィ:なんですか?それ
ラドルス:皆さんの掌返しが見事すぎて笑っちゃったのよ。
     いや~、ずっと叩いてた人が、「神ゲー」言ったのは笑ったわ。まず、すいませんだろ?とか思ったけどね
シルフィ:この剣士、すっげ~ドヤ顔
ラドルス:そんなVita版ですけど、これが二日とも整理券が真っ先に無くなったブースでもありますね。
     日曜日なんて、実況ツィートで文字入力している間に30分進んじゃう位
シルフィ:確かに凄かったですねぇ
ラドルス:土曜日は酒井P達のお話聞くのに集中したので、一回しかできませんでしたけど、日曜日は気合入れてやりました
シルフィ:何回やったんですか?
ラドルス:ん~。
     忘れた
シルフィ:おひっ
ラドルス:で、なぜか6卓あるのに、二箇所でしかやれなかったんですけど、ファイター*2、ガンナー*1、テクター1の新クラスPTと、ハンター*2、レンジャー*1、フォース*1の初期クラスPTがありました
シルフィ:で、それぞれが一個っつ、未配信武器を持っていたんですよね
     その辺はそれこそ生涯PSOさんが記事にすると思います
ラドルス:まぁ、その為にPT組んだ回もあったしね。
     操作に関してはPSPo2Iとほぼ同じでしたね。サブパレ使用がタッチパネルで、セレクトがクイックメニューってのが違うのと、
     回避アクションが左スティック+○ボタンってのでちょっとやっかいでしたね。まぁ、キーコンフィグは出来るっぽいから、それに期待かな。
     …とにかく、走りながらアイテム拾えないのがちょっと(苦笑)
シルフィ:アイテムをステップ回避する剣士(笑)
ラドルス:グラフィックや通信に関しては前に書いた記事の通りですね。
     PCとの連動に関してはステージの方でやっていましたし。
     その辺を総合すると、十分PSO2として遊べると、自分は確信しましたね
シルフィ:会場で誰かが言ってましたけど、「お布団でできるPSO2」ですか
ラドルス:だから、それは寝落ちフラグだっての…
シルフィ:にしても、今回は菅沼DがVitaブース殆ど常駐でしたね
ラドルス:土曜日も整理券配布に移行してからの誘導方法やら案内の支持を直接出していたからね…。
     マジでかっこよかったですわ
シルフィ:にゃははは
ラドルス:今回は整理券がすぐなくなった事もあって、触りたくても触れなかった方が多いと思いますので、ぜひともジャンフェス出展や、体験会開催を希望します。
     PSPo2Iの様に気軽にはできないんですけどね…サーバーとかあるので…
シルフィ:いっそ、本当に無線飛ばしてOKなお店で環境作って、体験会用にサーバーを設置して…
ラドルス:ってのも可能なのかな?って思うけど。
     色々と都合もあると思うのでねぇ・・・
シルフィ:なまじ見えすぎて考えちゃうんですか(苦笑)
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。