へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSN]日曜日に色々と聞いてきました

2014年11月12日 | PSNOVA
ラドルス:さて・・・。
     日曜日のイベントでは○○○な方とお話したり、酒井Pと雑談したり、T隊長と思い出話したりと、結構充実した日だったのですけど
シルフィ:さり気無く都築Pに突撃していったのが大きかったですね
ラドルス:酒井P曰く「洗礼を受けている」
シルフィ:本当に、心配そうに後ろから様子を伺ってたんですよ?
ラドルス:自分の作ったPVを見て悦に浸ってたのは見た
シルフィ:おひ・・・
ラドルス:そんなこんなで、ざっとですけどこんな話を聞いてきました

      1.スケープドールは何個迄?
       ・バランスの関係で何度か調整が入った
       ・一個だと、クリアできないとこが結構出てくる可能があったので、5個になってる
       ・モノメイトと同じ位のレベルで入手(作成)可能なので、使い切ってもすぐ5個持って出かけられるはず

      2.クルーはランダムと聞きましたが
       ・グランを使ったガチャ形式でキャラクターが出てくる
       ・決定時にセーブするか聞かれるけど、判定済みの状態でセーブされるので、リセットでやり直しはできない
       ・レアなキャラは居ないとは言えないけど、引いていればそのうち出てくるレベル
       ・パラメータは同じ能力を持っているキャラクターが複数居るので、どこ行っても、xxxは誰々が店員してるって事はないはず

      3.エネミーがメカメカ系ですけど
       ・なんか武器に使えそうな部分がありますけど、武器になります(笑)
       ・肉っぽい部分は料理素材になり、『食堂』で美味しくいただけます。
        空腹ゲージとかは勿論ないので、食べなくても平気ですけど、補助効果が付くのでお得です

      4.マルチでホストの方の施設は使えるんですか?
       ・店舗の使用も勿論出来ます。
        が、レベル差があると、結局は素材が無くて入手できないと思います
       ・素材が揃っていれば勿論武器とかも作成できるので、高レベルの方と素材集めてからってのもあり

     こんなとこでしょうか?
シルフィ:他は昨日の特番で既に説明あったりした内容なので割愛しました
ラドルス:後は・・・。
     体験会で配布してた、アレですけど、アップデートが必要な理由だとか。
     札幌で発売日を発表した時には実は・・・だとか。
     やばい話も多かったですけどね
     でも、投げた質問には丁寧に答えてくださって感謝しています
シルフィ:都築P、その節はうちのダメ剣士がご迷惑をおかけしました。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。