昨日のKATOのC50はカプラーの高さが合わず断念したので今日はMICROACEのC50に挑戦します。
白羽の矢が当たった車両はこちらのC50-66ゼブラ

入機なので上手く行けばちょうど都合がいい訳です。
そんな訳で交換前の状態


取り付いている重連カプラー

前方から

横から

その重連カプラーを取り外し

加工したビジネスカーナックルカプラー(写真右)

を取り付けました。

交換後

やはり微妙に高いのですが何故かこちらは外れません。許容範囲と言う事で・・・。

テンダー側・・・こちらは特に問題有りません

前からの見た目は良くなりました

KATOのC50(左)の前面とは問題なく連結出来るのですが・・・。(先日交換した際のテスト時)
それでも見た目の高さの差が如実に反映しているようです。

最後まで御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
白羽の矢が当たった車両はこちらのC50-66ゼブラ

入機なので上手く行けばちょうど都合がいい訳です。
そんな訳で交換前の状態


取り付いている重連カプラー

前方から

横から

その重連カプラーを取り外し

加工したビジネスカーナックルカプラー(写真右)

を取り付けました。

交換後

やはり微妙に高いのですが何故かこちらは外れません。許容範囲と言う事で・・・。

テンダー側・・・こちらは特に問題有りません

前からの見た目は良くなりました

KATOのC50(左)の前面とは問題なく連結出来るのですが・・・。(先日交換した際のテスト時)
それでも見た目の高さの差が如実に反映しているようです。

最後まで御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄