昨日の続きになります
東武鉄道 200系特急「りょうもう」の台湾自強号「普悠瑪」塗装(Abさん製作)
208-1 浅草☛

208-2

208-3

208-4

208-5

☚伊勢崎・赤城 208-6

こちら側から編成で

花輪線貨物列車・・・機関車はMICROACEの8620

👇

👇

👇後追いで
東武に被られた(笑)

気を取り直してテイク2・・・実車ではそう簡単にはいきません

7線区間で再びの花輪線貨物列車

👇

上方から

駆け抜けていきました

そして、ヤードで佇む

こちらは出番を待って待機中のD51-22号機スーパーナメクジ(MICROACE)

JR貨物の九州向けEF510-300番台車(Abさん製作)

上方から

あっち側から

ロゴ部を拡大で

タンク車を牽引しています

タキ1000-1000記念塗装車・・・この機関車がこのタンク貨車を牽くことは有りません。

タキ1000記念塗装車

と、日本石油輸送㈱の標準塗装車(KATO)

最後はアルピコ交通の20100形電車を再び
この車両、実車では2022年3月25日(金)から運用に就くようです。

最後まで御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
東武鉄道 200系特急「りょうもう」の台湾自強号「普悠瑪」塗装(Abさん製作)
208-1 浅草☛

208-2

208-3

208-4

208-5

☚伊勢崎・赤城 208-6

こちら側から編成で

花輪線貨物列車・・・機関車はMICROACEの8620

👇

👇

👇後追いで
東武に被られた(笑)

気を取り直してテイク2・・・実車ではそう簡単にはいきません

7線区間で再びの花輪線貨物列車

👇

上方から

駆け抜けていきました

そして、ヤードで佇む

こちらは出番を待って待機中のD51-22号機スーパーナメクジ(MICROACE)

JR貨物の九州向けEF510-300番台車(Abさん製作)

上方から

あっち側から

ロゴ部を拡大で

タンク車を牽引しています

タキ1000-1000記念塗装車・・・この機関車がこのタンク貨車を牽くことは有りません。

タキ1000記念塗装車

と、日本石油輸送㈱の標準塗装車(KATO)

最後はアルピコ交通の20100形電車を再び
この車両、実車では2022年3月25日(金)から運用に就くようです。

最後まで御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
花輪線に貨物が走っていたんですね、キハ58系やキハ110時代しか知りませんが、SL牽引だと峠越え区間は苦しかったでしょうね、しかも雪深い地域ですし。。
何時も御覧頂き有難う御座います。
蒸気機関車時代、線路規格の関係から
花輪線の貨物列車は8620が使用されていました。
途中の龍ケ森の33%勾配を克服する為
岩手松尾~荒屋新町間で最大で2両の補機が連結され、迫力ある三重連で運転されました。