東武鉄道の「SL大樹」用に転用したC11-207のスノープロウを交換する

2022-07-23 | 工作記
以前に組成したSL大樹


中はこの様になっています・・・最近の編成は承知していません。C11以外KATO製です。


機関車はMICROACEのA7309 C11ニセコです。


2両有るC11-207の内1両を大樹に向けたのですが北海道時代は複線用のスノープロウでした。
元々のモールドを切り欠き前面連結可能にし、その後KATOの複線用スノープロウを取付


東武鉄道に来てからは単線用スノープロウになりましたので変更しようと思います。
一旦取り外し


使用するのはこちらのビジネスカーナックルカプラー・・・SLの前面連結では常連になりました。


と、C12スノープロウ・・・C11・C12・C56等に使用できます。


加工したナックルカプラーとスノープロウ


を、組合せ


機関車の方はカプラー周りのモールドを削ります。


組合せたカプラーを取付・・・解放テコなどは一旦取り外します。


取り付けました。


ヘッドマークも取付・・・曲がりは撮影後修正して有りなす


線路上で


横から


他の車両と組み合わせて組成


全体を・・・DE10は力が合わないのでトレーラー化して有ります。


横から


最後まで御覧頂き有難う御座います。

今日はここ迄

にほんブログ村鉄道模型Nゲージ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

こちらをポチっとフォローお願いします。

続・MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記 - にほんブログ村

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村