KATOの683Assyパーツ その後

2022-07-19 | 工作記
さて、東奔西走の結果、何とかクハ682用の台車のみ2両分確保しました。
それがこちら


しめしめと思い車両を分解して


いざ、取り付けようとすると2つ目の落とし穴が・・・。(写真下側は分解した増結編成の車両)
ライトケースの形状が違う・・・室内のモールドから後ろのライトケース部分が干渉します。


ライトケースを切り欠くことに。ライトケースを取り外し位置を合わせてカットします。
車両の方は勘合良く収まりました。(ライトケース未取り付け)


カットする位置を見定め


カットしてボディに取付


一旦取り出して仮組ですが遮光状態を確認


ヘッドライト点灯


テールライト点灯・・・どちら側も光漏れが有り修正が必要です。


さて、旧製品取り付けたスノープロウは313系の物でしたが、取付不可の為こちらを用意


台車に装着しました・・・右がスノープロウ装着した台車


取付て


横から拡大で


三つ目の落とし穴・・・カプラーが違う 右が今回の車両


新で合わせるか、旧で合わせるか・・・


悩みましたが今回は旧で統一・・・左が旧のフック付き連結器(黒しか持ってない)


組立て線路上で・・・旧塗装の付属編成です。


さて、点灯は如何に
ヘッドライト点灯


テールライト点灯・・・試行錯誤の結果が出ていて光漏れも有りません。


681系の付属編成へ続く

今日も最後まで御覧頂き有難う御座います。

今日はここ迄

にほんブログ村鉄道模型Nゲージ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

こちらをポチっとフォローお願いします。

続・MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記 - にほんブログ村

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村