moriemonのひとりごと~J'aime La France~

フランス大好きなmoriemonのフランスびいきの話

モルドバ旅行記「モルドバへ出発!(3/1)」

2006-03-09 21:36:03 | モルドバ
3月1日、ついにモルドバ出発の日。
O-ZONEツアーがキャンセルになったため、同じ参加希望者のKTさんと2人旅だ。
7:20の成田行きの飛行機に乗るため、5:50頃家を出て近くの駅から中部国際空港まで電車で行く。
雨が降っていたため、駅まで旦那さんが車で送ってくれる。
しかしいきなり階段しかない駅で、スーツケース運びの洗礼が・・・
20kg近くあるため、かなり重い。
これから大丈夫だろうか・・・

電車の中はけっこう混んでいる。
みんなスーツケースを持っている。
海外旅行だろうか。

でもモルドバに行くのはきっとこの中では私だけだろうなあ・・・と優越感に浸る(笑)。

中部国際空港から成田に行くとき、国際線乗り継ぎのカウンターに案内され、そこでもう成田からウィーンまでの飛行機の席が予約できた。
成田でもう一人と落ち合いますと言ったらちゃんと隣同士で予約を入れてくれ、スーツケースはウィーンまで送ってくれると言う。
便利じゃん、乗り継ぎ!

成田について飛行機を降りるとバスが待っていて、それに乗ってターミナルまで行ったのだけど、外人さんもけっこう乗っている。
と、そこに背の高いちょっとロシアっぽい外人・・・ひげがなんとなく・・・眉毛濃い・・・
アルシー!?

なんで名古屋から成田行きの飛行機にアルシーが乗っているという発想が出てくるかわからないけどどきどきした。良く見ると違ったけど少なくとも5回はその人をみてしまった。
ここでこんな調子じゃ、モルドバ行ったらいったいどうなるんだろう・・・(笑)

成田で無事KTさんと落ち合い、売店寄ったり朝ご飯を食べたり、お土産を買ったりしている間に時間が来る。
ウィーンまではオーストリア航空。赤が基調の制服で、ストッキングも赤でかわいい。
機内食にけっこう日本食が出たり、夜食にカップラーメンがでたり、なんだか日本人を意識した食内容だった。(笑)
私の隣がオーストリア?の20歳くらいの少年で、カップラーメンが出たとき、なんとなくまわりにならって食べていたのがおかしかった。でも日本から乗ったってことは日本にいたんだよな・・・?

オーストリアに着くと空港内はモーツァルト一色。今年はモーツァルト生誕250周年ということでいろいろイベントをやっているらしい。せっかくだからどこか寄れるといいなあ・・・

とりあえず今日はウィーンで一泊して明日改めてキシナウへ向かう。
さっぱりわからないドイツ語に四苦八苦しながら鉄道でホテルまで移動し、近くのスーパーでパンとチーズとハムを買ってホテルで簡単な夕食。
うーん、どれもおいしい!
モルドバの食べ物もおいしいといいなあ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れながら (はとち)
2006-03-26 16:13:25
今になって旅行日記読んでます!



飛行機では日本人にとって

いたれり尽くせたりなんですね~(〃▽〃)

夜食にカップ麺なんてステキアイテム過ぎ。

回りに習って食べていた少年

可愛くて微笑ましいです。
返信する
ありがとうございます! (moriemon)
2006-03-26 22:21:08
はとちさん、全部読んでくださってありがとうございます!

しかも全部にコメントつけてくださったみたいで・・・うれしいです。これから全部読んでいきます。



飛行機で、希望者はカップラーメンがもらえると言うのは聞いた事あるのですが、こう堂々と全員にカップラーメンを配ってるのは初めてだったのでビックリしました(笑)

少年、かわいかったですよ~。

一人旅みたいで、なんか控えめだったし。

なんで日本にいたのか気になりました・・・(笑)
返信する