moriemonのひとりごと~J'aime La France~

フランス大好きなmoriemonのフランスびいきの話

愛の歴史

2009-04-22 00:58:03 | フランス
前回、好きだといった「Mr.サマータイム」のフランス語版は、その後の検索により、ミシェル・フュガンという人の「愛の歴史」(フランス語題:Une belle histoire)という曲だということがわかりました。

私的にはこの題の訳は「美しい物語」のほうがいいと思うのですが・・・
(histoireは英語のhistoryで、歴史という意味のほかに物語の意味もある)
まあ歌詞全体の意味を知らないのでたいしたことは言えませんが・・・

検索していたら動画を見つけました。
ラモス瑠偉のようなおじさんが歌っていました。


ん~やはりこの哀愁がいい。


でもこの人は娘さんを21歳で亡くされてるようです・・・

なんとなくこの前亡くなったKTさんのこととか思い出されて、そこからくる哀愁なのかなとか思いました。(動画に出ているころはまだその前のようですが・・・)


最新の画像もっと見る