moriemonのひとりごと~J'aime La France~

フランス大好きなmoriemonのフランスびいきの話

モルドバ旅行記「いよいよキシナウ(3/2)」

2006-03-10 00:00:59 | モルドバ
恐怖の駅でのスーツケース付階段のぼりも無事終え(笑)(エレベーターくらいつけとけー!)鉄道で再び空港へむかう。
いよいよ今日はキシナウへ!

ウィーンの空港の出発ゲートで待っているとなんか異様な視線があちらこちらから・・・
たぶんモルドバに行く皆さんだろうけど、明らかに「なんだこいつらは?」というような視線だった。
見回してみると、私達以外に日本人はおろか東洋人もいない。

まあ普通そうですよね・・・

勢いで来てしまったけど本当に大丈夫だろうか・・・

気を取り直して飛行機へ。とても小さい。
まるでDDTのプロモの飛行機のようだ。すかさず翼を確認。
だれもいませんでした・・・(あたりまえや)

2時間くらいのフライトのあと、徐々に大地が・・・
おお~これがモルドバか!って・・・

大地が白いんですけど・・・

思いっきり雪でした。

そして見えてきた空港らしき建物に「CHISINAU」の文字が!!
おお~キシナウだ~~~~!!!


なんだか空港自体すごく小さい。どこかの日本の地方空港のよう。
そして地上では除雪車がフル活動していて、空港までのシャトルバスがその間を縫うように走る。

モルドバの第一印象は・・・寒いっす。

なんだかすごいところに来た気が・・・

そしてこれから常識を覆すさまざまなことが起こるのであった・・・(つづく)


最新の画像もっと見る