関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

クリーンデイ

2022-06-12 17:09:57 | 断捨離

柏崎市では、6月の第一日曜日を全市一斉清掃美化活動を行う「クリーンデー」としてます。

第一日曜日は先週でしたが、我が町内は今日実施、相方と参加してきました。

以前は、防災訓練(BBQ的な炊き出し訓練付き)や運動会の打ち上げなど、集まる機会がありましたが、今はなかなか町内の皆さんと集まる機会もないので、なんだかウキウキしちゃった。町内もきれいになりました!

 

貴重な日曜日、相方にはゆっくり休んでもらいたいところですが、Tシャツとグッズのタオルが増えてきて、洗濯後にしまうのが大変になったので、クローゼットの在庫確認をお願いしました。

毎日コツコツ断捨離すること10数年の私ですがまだまだ発展途上。

相方の断捨離は年に1回くらいしかしないのに判断が早くて、急にスッキリするので、ちょっとジェラシー(笑)

今日も、「これいらない、これいらない」とテンポよく、引き出し2個分くらいさよならすることに。

 

さよならしたものたちは、午後から全部洗濯したので、明日以降、リメイクかな?メルカリかな?オフハウスかな?と仕分けて、送り出したいと思います。

ぎゅうぎゅうだったところに空間ができると、幸せが入ってくる気がします♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できた! | トップ | コスモス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

断捨離」カテゴリの最新記事