Charの中国滞在記とエンドラーズ

中国広東省深セン(Shenzhen)滞在記、趣味で始めた熱帯魚やエンドラーズを中心に綴っていきます。

洋食やさんで誕生パーティ

2013-07-18 21:33:50 | 深セン
昨日7月17日はスタッフ一人が誕生日だったので、深セン事務所のメンバー3人で洋食やさんで誕生日会しました。

昨日は頼んだ全ての料理を写真に収めましたので、ここに紹介します。

先ずはカベルネで乾杯(マスターのおごり^^、ごちそうさまでした!)


ポテトサラダ(洋食やさんの味です)


粗挽きソーセージ盛り合わせ(3種類の味が楽しめます)


プーティン(初めて知った名前です、フライドポテト&チーズ&デミソース)


チーズハンバーグ(結構リピートしてる定番です)


イカのガーリックソテー(この頃になるとほろ酔いで、名称うろ覚えです^^;)


鴨のソテー白ワインクリームソース(宴たけなわのラストディッシュでした)


誕生日の主役、(小さいながらも)我が社のローカルスタッフのリクエストで頼んだのが以上の料理、3人で残らずたいらげました。

食後は、

Bakerz180で注文して持込させてもらったバースデーケーキ

ガラスのお皿に載せてもらっただけで、高級感がでますね!
ケーキの上に乗っているチョコレートのメッセージは"生日快楽"(Sheng Ri Kuai Le、お誕生日オメデトウ)です。

アイスコーヒーは当然雲南スペシャルです


マスターのほうでもケーキを用意してくれておりまして、誕生日の主役へおみやげに頂きました。
当人も楽しい誕生会を過ごすことが出来た、と大変喜んでいました。

マスターご配慮有難う御座いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ    中国関連ブログランキングへ

当ブログのRSSアドレスはこちら。
RSS1.0  RSS2.0

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダドジョウです! | トップ | 久しぶりの日本出張帰国と中... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「eCurator」サービス登録のお願い (TOMO)
2013-07-20 11:52:06
筆者様

はじめまして。
私は、ロサンゼルスにあるUCLAという大学に通うTOMOと申します。

2013年8月3日に「eCurator」というサービスを開始します。
このサービスは、これから旅行される方が、現地に居住している方とスカイプやチャットをすることで、
ガイドブックでは得られない『活きの良い情報』を手に入れることを目的としています。

私自身、2012年8月にLAに移住したのですが、現地に住まれる日本人の方から
色々とアドバイスをいただいたことで、より充実した生活を過ごせていると実感しています。
そして、このサービスを旅行者の皆さんに提供したら、旅行者の皆さんの旅がより思い出深いものになるのではないかと考えています。

筆者様は、ブログを通じ、現地の情報を丁寧に発信されていらっしゃいます。
スカイプやチャットを通じて、そうした情報を旅行者の皆さんにお届けいただくことはできませんでしょうか?
なお、旅行者の皆様とお話しされた場合は、eCuratorのサイトを通じて、旅行者より皆様に6.5$/30分のお礼がお支払されます。
ご自身の体験に基づき、旅行者に情報提供いただくことで、
スターバックスのラテとスコーンを購入する程度のお礼をお渡ししようというのが、サービスのコンセプトです。

ご興味・ご関心をお持ちいただけるようでしたら、下記URLにアクセスし、詳細をご確認ください。
http://ecurator.info/promo/gamm

以上、よろしくお願い致します。

TOMO

「eCurator」のトップページURL(開発中):
https://ecurator.info/
返信する
先日もありがとうございました♪ (と~い)
2013-07-22 13:45:32
いつもご来店ありがとうございます♪
しかもバースデイパーティでご利用いただけるような
お洒落な店でもないにも関わらず(笑)ご利用いただき
光栄でした。
また、日本へのお土産に洋食やのオリジナル焙煎雲南コーヒー
を10袋もご購入いただき重ねてお礼申し上げます。
またのご来店をお待ちしております。
返信する
と~いさん (Char)
2013-07-22 23:30:25
こちらこそ、本当に素敵な誕生会を過ごすことが出来て、感謝感謝です!
深センに戻ったらまた行きますので、宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿

深セン」カテゴリの最新記事