Charの中国滞在記とエンドラーズ

中国広東省深セン(Shenzhen)滞在記、趣味で始めた熱帯魚やエンドラーズを中心に綴っていきます。

堂本家の下午茶

2013-10-06 21:33:36 | 深セン
昨日、堂本家の下午茶(アフターヌーンティー)へ行ってきました♪

下午茶は一日30名限定、RMB49で飲み食べ放題、13:30にお店の入り口でチケットを配布しています。
平日だとチケットが余っている日もあるんですが、一応早めにと思って12:50位に到着したら、連休中ということもあってか、既に下午茶のチケットを求める列ができていました。
列の最後尾に並んだのですが、お店のお兄さんが来て、我々の直前で定員一杯だと言われてしまいました。
しかしながら、堂本家は普段とんかつを食べに結構利用しているので、裏ワザですが顔見知りの店員さんと交渉して、我々の分のチケットを確保することが出来ました(^^)
(いつもこの手が効く保証はありませんが^^;)

下午茶のチケット


さてチケットを手に入れたので、下午茶開始の14:30まで中心城をぶらぶらして、低反発まくらのセールスをやっている店があったので、思わず衝動買いなどをしてしまいました。

14:30を少し回ったところで、お店の中へ案内されました。

これが下午茶のメニューです。

画像が悪いので読めませんが(汗)
ポイントだけ説明しますと、14:30~16:30までが下午茶の飲食物の提供時間帯で、ラストオーダーは16:10くらい、17:30にはお店を出なければなりません。
それから、※のついている限定メニューが2つありまして;
「蜜糖吐司金字塔」(厚切りシュガートースト+アイスクリーム)
「酥皮水果拿破倫」(フルーツとカスタードクリームをパイ生地でサンド)
これは2名の場合、どちらか1つだけオーダー可能、4名以上の場合は2種類オーダー可能(共に一回だけ)というものなので、先ずはこれを注文することにしました。

蜜糖吐司金字塔


この日飲食したもの全て^^;
(中にはお替わりしたものもあります^^;)

甜橙優格(オレンジヨーグルトドリンク)

葡萄優格(グレープヨーグルトドリンク)

凍珈琲(アイスコーヒー)

MINI漢堡(ミニハンバーガー)

土豆沙拉三明治(ポテトサラダサンドイッチ)

炸鶏翅(手羽先唐揚)

開運銅鑼焼

日式小泡芙(日本式ミニシュークリーム)

香蕉布朗尼(バナナブラウニー)

蜜糖吐司條(シュガートーストスティック)

法式焦糖布丁(フランス式カラメルブリン)


各メニュー売り切れ御免です。
いやー、久しぶりにバイキング形式の食事をしましたが、どれも美味しくて年甲斐もなく苦しくなるまで食べまくりました(大汗)
周りはChar以外は全て中国人のお客さんで、若い人たちばかり^^;、流石みなさん食べる食べる、一番人気があったのは手羽先唐揚?
向かいの席に居た女の子3人組の目の前は手羽先の骨が山のように空き皿に積まれていました(O_O)

当分、下午茶は結構です(≧∇≦)

堂本家

福田区福華一路中心城L層

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ    中国関連ブログランキングへ

当ブログのRSSアドレスはこちら。
RSS1.0  RSS2.0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洪湖の熱帯魚屋「別樹」 | トップ | 遂に全て産仔してくれました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

深セン」カテゴリの最新記事