movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

麺屋優光 河原町店

2021年09月29日 00時02分57秒 | グルメ ラーメン

9月23日(木)

この日のランチは下京区の麺屋優光 河原町店でいただいた。

四条河原町を少し下った西側に新しくできたラーメン屋さんで、なんとこの日がオープンらしく、たまたま前を通ったので突撃。以前に伺ったことのある、烏丸姉小路に本店のあるラーメン屋さんでこの場所は前もラーメン屋さんだったところ。

メニュは本店とは微妙に変えてある。

トッピングは叉焼3枚、メンマ、葱で、叉焼は食べ応えあり。麺は全粒粉使用の中太のまるいタイプでツルツル、モチモチ。貝の旨味たっぷりのスープがおいしくて、全部飲み干せる。

やっぱりおいしくていいねぇ。10席前後の狭小店だが、わたしには本店より行きやすいので、もちろんまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンノトリ 京都駅店 | トップ | 『七月に流れる花/八月は冷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事