movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ひさびさの優光

2020年01月01日 00時02分49秒 | グルメ ラーメン

12月28日(土)

ツキトカゲ新町店をあとにして向かったのは同じ中京区の優光。烏丸姉小路を西に入った南側にあるラーメン屋さん。飲んだあとは必ずラーメンを食べるNYのために3人で立ち寄った。

前回は2年ほど前。ファサード撮り忘れで前回のを流用。

メニュは前回と変わりなく、値段も据え置き。

いただいたのは前回と同じく淡竹800円。麺は全粒粉使用の中太のまるいタイプ。トッピングはレア叉焼、メンマ、葱。叉焼は前回は炙ったものだったが今回はレアになってる。貝の旨味たっぷりのスープがやはり激旨で、全部飲み干せるおいしさ。

やっぱりおいしくて、たまには行かないといけないなぁ。他のメニュも食べてみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツキトカゲ新町店 | トップ | 今年も初詣のはしご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事