movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

キンノトリ 京都駅店

2021年09月28日 00時02分08秒 | グルメ 親子丼・やきとり・鶏料理

9月22日(水)

この日は下京区のキンノトリ 京都駅店で昼呑み。

 烏丸七条の東北角のビルの4階にある鶏料理のお店。

緊急事態宣言下でも酒類提供あるってことでうかがったのだが・・・。オープン時間の11時30分に行ってみたがオープンする気配なく、時間を潰してから15分後に行ってもまだオープンしてなくて、12時に行ってみるとやっと開いていた。こういういいかげんなお店は行くべきじゃないよねぇ。

ランチタイムのメニュはこれ一択。

アルコール提供ありなのだけが売りのお店なのでキリンクラシックラガー610円をいただく。

いただいたのは、他に選択肢のないドカモリ丼550円。から揚げの量は無料で選べるので300gをチョイス。けっこうなボリュームだが、これが正直おいしくない。から揚げの下にはマヨネーズのかかったキャベツでその下にご飯があるのだが、このご飯が冷たいの。メインのから揚げがまずくてご飯が冷たくて・・・、完食が基本のわたしもさすがに食べ残し。やはり時間にいい加減なお店は調理もいい加減で、こんなお店二度と行かないね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『月下の恋人』(浅田次郎) | トップ | 麺屋優光 河原町店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 親子丼・やきとり・鶏料理」カテゴリの最新記事