movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

麺屋 大ちゃん

2023年04月24日 00時02分25秒 | グルメ ラーメン

4月16日(日)

この日のランチは上京区の麺屋 大ちゃんでいただいた。

室町今出川を上った西側にあるラーメン屋さん。以前から気になっていたのだが、なかなか機会なくようやくの初訪問。

メニュはシンプルにらーめんのみで、トッピングのちがいだけ。店内は醤油のいい香り。カウンターのみ6席程度の小さなお店。

いただいたのはらーめん850円。浅目の四角いお皿で供されるのが特徴。トッピングは叉焼、メンマ、ネギ。叉焼は炭の香ばしさを感じる、店名に冠されている”炭の衝撃”はおそらくこのこと。スープは脂多めで鶏の旨味しっかり、甘味を感じるが、わたしにはちと濃い目(塩分多め)の味。麺はやや平打ちの中太で、しっかりコシがあって美味しい。

けっこう好みの味でこれはアリ。駐車場なく行き易くはないのだが、また行きたいところだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« La Bottega R&R | トップ | 味市千 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事