movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

La Bottega R&R

2023年04月23日 00時02分40秒 | グルメ 西欧料理

4月15日(土)

この日の夜は会社の同僚と伏見区のLa Bottega R&Rで晩ごはんをいただいた。

竜馬通りにあるイタリア料理のお店。以前に府庁前にあったR&R trattoriaが移転されたらしく、移転前にうかがったのは6年以上前だ。

おいしそうなメニュが多くて目移りするのだが・・・。

赤ワインのボトルでスタート。4,000円くらい。

小皿前菜盛り合わせ5皿1,500円×2をいただく。写真はどれも2人前。一皿目はお野菜系でズッキーニが美味しい!オレンジが和えてあるキャロットラペもおいしくてワインがすすむ。

パンがついてくる。

二皿目は鯛と鰹のカルパッチョ。鰹はタタキ風に炙ってある。こちらもおいしくてワインがさらにすすむ。

3皿目はハム系のお肉。鴨ロースも美味しいし、ローストポークのジェノベーゼソースもおいしくて、またまたワインがすすむのよね。

4皿目はいわしときのこと松の実のクロスティーニで、これが最高においしかった。これがこの日一番!

5皿目はチーズドリアのコロッケで、美味しいに決まってる。もちろんワイン激消化で・・・。

当然に赤ワインボトル2本目、4,500円くらいだったかな?

かきと色々きのこのエスカルゴバター風1,200円。言うまでもなく美味しいです。

ふわふわオムレツ和牛赤ワイン煮込みソースがけ1,800円

明石産たこの赤ワイン煮込みソースメッツェマニケで〆。これもいい感じ。

同僚はドルチェもいただいてたみたい。

2人でワインをしっかり呑んで、お腹いっぱい料理をいただいて〆て16,000円強。どの料理もおいしくてイイよねぇ。当然にまた行きたいお店だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさに桜園でのランチ | トップ | 麺屋 大ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 西欧料理」カテゴリの最新記事