movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

味市千

2023年04月25日 00時02分11秒 | グルメ 寿司・海鮮料理

4月18日(火)

この日のランチは西京区の味市千でいただいた。

西京区役所近くにある居酒屋さんで、ランチメニュがリーズナブルで美味しいらしいので立ち寄ってみた。

ランチメニュはこんな感じで、ほとんどの客が海鮮丼を注文。

わたしも海鮮丼950円をいただいた。小鉢2皿とスープ付き。

小鉢はこんな感じ。

海鮮丼のご飯は白飯で、ネタはまぐろ、カンパチ、鯛、赤貝、ベビーホタテ、蛸、ホタルイカ、シラウオ、しらす。ネタは気分で変わるようで、わたしの後のお客さんは鯛の白子が入っていて、わたしもそれをいただきたかったなぁ。まずまずおいしくて、食べ応えあってイイよねぇ。このご時勢この値段ならリーズナブルな印象。次は天丼をいただいてみたい。夜にも行ってみたいところだが、わたしにはちと行きにくい立地なのよねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 大ちゃん | トップ | 『看守の流儀』(城山真一) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 寿司・海鮮料理」カテゴリの最新記事