movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

またまたてらまち 福田でランチ

2021年03月04日 00時02分38秒 | グルメ 和食

2月26日(金)

この日のランチは下京区のてらまち福田でいただいた。

寺町通り沿い、仏光寺を下った西側のビルの2階にあるお気に入りの和食のお店。夜に行けないので最近はランチばかり。前回はひと月ちょっと前。

基本のランチメニュは同じ。

いただいたのは鯖の山椒みそに900円(税込)。小鉢3品に、写真はないがみそ汁付き。スープのような煮汁に鯖と大根が煮込まれていて、あっさりみそ味に山椒がいい風味。このお出しが飲み干せるおいしさで、こりゃいいねぇ。やはり値段の割に満足度高くてまた行かないといけない。緊急事態宣言解除で時短要請も解除されたら夜に行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安べゑ 姫路駅南店 | トップ | 半年ぶりのつけ麺きらりは20回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 和食」カテゴリの最新記事