movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

てらまち福田 5回目

2021年01月26日 00時02分09秒 | グルメ 和食

1月17日(日)

この日のランチは下京区のてらまち福田でいただいた。

寺町通り沿い、仏光寺を下った西側のビルの2階にあるお気に入りの和食のお店。前回は4か月前でランチは前回以来の2回目。前回のあとに夜に伺ったのだが、さすがに人気店で満席で断られた。

ランチメニュはどれもおいしそう。

いただいたのは鯖寿司と鯛花巻にゅうめん1,000円(税込)。真ん中の小皿はシジミと昆布の佃煮で、これもおいしくてお酒がほしくなるよねぇ。

鯖寿司はいつも通り、〆方軽めの鯖で美味しい!

にゅうめん、手前は生麩で海苔の向こうには鯛が4切れ。この鯛が美味しい!

やはりおいしくて、この味でこのお値段はかなりお値打ちだと思う。また行かないといけないよねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『そして誰もいなくなる』(... | トップ | 鳥せい本店に10ヶ月ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 和食」カテゴリの最新記事