movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

麺処鶏谷 8回目

2020年03月29日 00時02分03秒 | グルメ ラーメン

3月24日(火)

この日のランチは右京区の麺処 鶏谷でいただいた。

四条通り沿い、西小路を西に入った北側にある人気のラーメン屋さんで、いつも待ちが多いのだが、オープン直後に前を通ると待ちがなかったので突撃。でも食べ終えて出るときは外待ちあり。

前回は昨年6月で今年初めての訪問。

いただいたのはいつも通り鶏そば750円(税込)。スープはいつもの醤油ベースのものだがやや塩分強め。トッピングは鶏と豚の叉焼とねぎで、叉焼は食べ応えあり。麺はやや細めの平打ちで、前回同様柔らかめ。 

ちと味が落ちたかも? 麺が柔らかいのが残念。それでもやっぱりまずまずの味、待ちがなければまた行くと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« から好し 京都伏見店 | トップ | 『また、同じ夢を見ていた』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事