movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

旧友とマルミヤ亭へ

2022年01月07日 00時02分21秒 | グルメ かつ丼・とんかつ・豚肉料理

12月30日(木)

この日は午後から旧友NYと再会。前回会ったのは8か月以上前。

二人でうかがったのは南区のマルミヤ亭。九条河原町から南東に入ったかなりディープなエリアにある豚ホルモンのお店で、前回は5ヶ月ほどまえ。京都で豚ホルモン専門店はかなり珍しい。

おいしそうなメニュが多くて目移りする。

とりあえずビール大瓶690円でスタート。

旧友NYは速攻でハイボール390円にチェンジ。

むし豚(頭肉)490円豚耳490円。むし豚は脂身多く、豚耳はコリコリの食感でお酒がすすむ。

スープに入って出てくる豚足(温)390円はプルプルで美味しい!豚出汁のスープも美味!

とんく煮690円は豚ホルモンのいろんな部位の入った煮込み。

このあたりで焼肉に、ハラミ690円ハツ490円。塩ダレでいただく。

七輪で焼いていく。

レバー490円ガツ490円、やっぱりレバー美味しい!

ガッツリ食べてお腹いっぱい。ふたりでビール大瓶×2、ハイボール×7(くらい)としっかり呑んで〆て8,200円強は比較的リーズナブルな印象。まだまだいただいてみたいメニュ多くて、また行かないといけないねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼鏡と手袋を新調 | トップ | 旧友と陽はまた昇るで〆のラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ かつ丼・とんかつ・豚肉料理」カテゴリの最新記事