movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

旧友と陽はまた昇るで〆のラーメン

2022年01月08日 00時02分34秒 | グルメ ラーメン

12月30日(木)

マルミヤ亭で豚ホルモンを満喫したあとは、歩いて伏見区の陽はまた昇るへ。

伏見稲荷近くの師団街道沿いにある人気のラーメン屋さんで、前回は8か月以上前。お腹いっぱいで、けっこう酔っぱらっているのだが、吞んだ後はラーメンを食べずにいられないNYをご案内。

いただいたのは魚とりとんこつ880円。またまた値上げされている。トッピングはレア叉焼、メンマ、海苔、ねぎに前回もらったサービス券で味玉をプラスと前回同様。麺は自家製の中太平打ち麺でコシがあってわたし好み。スープはドロッとしているもののしつこさなく、麺によく絡んで美味しい。

やはりおいしくて、旧友も喜んでいたのでよかったよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧友とマルミヤ亭へ | トップ | かつや デミチキンカツ丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事