movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

三ちゃん本店

2021年04月18日 00時02分10秒 | グルメ 立呑み・大衆酒場

4月14日(水)

この日の前夜、旧友NYが電話してきて、「今晩は夜勤なので、夜勤明けの翌朝呑まない?」と言う。というわけでこの日は予定を変更して朝から大阪・難波へ。10時30分にNYとおちあったのだが、大阪の時短営業は酒類の提供が11時からなので、30分ほどコンビニでビールを買ってぐだぐだ呑む。これでけっこういい感じに酔っ払ったわけだが・・・。

11時になってうかがったのは、三ちゃん 本店。看板見てわかる通りホルモンのお店で、食べ物もドリンクもけっこうリーズナブルなのでこのお店をチョイス。わたし大阪には詳しくないのだが、いわゆる裏難波と言われるエリア?にあるお店。

どれも食べたいよねぇ。

とりあえず生ビール180円でスタート。旧友は最初からハイボール180円。ジョッキは小さめだが安いよね。

付きだしは枝豆。

歯の調子がよくないという旧友はもつ煮込み(お値段失念)をつついていた。

ホルモン300円、けっこうにんにくが効いていていくらでも呑めそう。

速攻でハイボール180円にチェンジ。

アブラ450円もウマー。おそらく赤いタレはオリジナルで旨味増幅。

レバー300円はやや火が通りすぎでちと残念。

そのあと二人してハイボールをガンガン呑んで、〆て4,000円弱だったかな?(よくおぼえてない・・・)NYはもつ煮込み以外箸を付けないので、そのほかはわたしが一人で平らげた、さすがにお腹いっぱい。絶賛するほどではないものの、まずまずの味でリーズナブルでいいよねぇ。他にも食べてみたいメニュがあって、機会があればまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5ヶ月ぶりのタイカレーラーメ... | トップ | 天天,有 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 立呑み・大衆酒場」カテゴリの最新記事