movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

陽はまた昇る 中華そば

2022年10月12日 00時02分12秒 | グルメ ラーメン

10月7日(金)

この日のランチは伏見区の陽はまた昇るでいただいた。

伏見稲荷近くの師団街道沿いにある人気のラーメン屋さんで、前回は昨年12月で久しぶりの訪問。

久しぶりに行くと少しメニュが変わっていて、値段も少し上がっている。

いただいたのは初めてみたメニュの中華そば830円。トッピングは叉焼、メンマ、海苔、ネギに前回もらったサービス券で煮玉子をプラス。醤油ベースのスープは鶏ガラにかつお節と昆布の出汁で、あっさりだが旨味しっかりで美味しい!麺は細めのストレートで、やや柔らかめだがスープによくあってる。シンプルだがバランスの取れた一杯で美味しいよ!もちろんまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜は初めての魚河岸 宮武 | トップ | 4ヶ月ぶりの秘密基地 京ホル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事