movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ひさびさの麺屋 坂本

2022年09月28日 00時02分10秒 | グルメ ラーメン

9月20日(火)

この日のランチは上京区の麺屋 坂本でいただいた。

烏丸通沿い、鞍馬口を下った東側のビルにあるラーメン屋さんで、前回は11ヶ月前でひさびさの訪問。

メニュに大きな変更はないが、やはり値上げされている。

いただいたのは鶏中華そば850円。トッピングは叉焼に鶏叉焼、メンマ、ネギ、海苔。醤油ベースのスープはあっさりながら旨味しっかりで美味しい。麺はやや細めのストレート、浅草開化楼謹製でスープによく合う。

バランスとれた一杯で、やっぱり美味しい。駐車場なくて行きやすくはないのだが、また行かないといけない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラアノウミ | トップ | はま寿司 四条壬生店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事