movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ラアノウミ

2022年09月27日 00時02分04秒 | グルメ ラーメン

9月19日(月)

この日今宮神社へ参拝したあとは上京区のラアノウミでランチをいただいた。

新町上立売を上った東側のビルの地下にある汁なし担々麺専門店。同志社大学新町学舎のすぐ近く。

汁なし担々麺だけで3種ある。辛さも自分でチョイスできる。

いただいたのは店名と同じ商品名の汁なし担々麺ラアノウミ840円。辛さは3辛をチョイス、それなりに辛さはあるがわたしはもっと辛くてもよかったなぁ。トッピングはミンチ肉に小さな干し海老、しば漬けにねぎ。麺は麺屋棣鄂謹製の細めのストレートでいい感じでタレが絡む。が、肝心のタレがやや濃い目の味でわたし好みじゃなくて・・・。

まずまず悪くはないのだが、タレがわたし向きじゃなくて残念。駐車場なくて行き易くもなく、わざわざ行くほどではないなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宮神社に参拝 | トップ | ひさびさの麺屋 坂本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事