movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

一寸法師

2023年08月26日 00時02分51秒 | グルメ ラーメン

8月22日(火)

この日のランチは東山区の一寸法師でいただいた。

東大路松原の交差点から清水道を上って3本目の通りを北に入った西側にあるラーメン屋さん。観光客でいっぱいで普段はなかなか行かないエリアだが、たまたま近くに行く機会があったので立ち寄ってみた。

券売機で購入。とんでもないお値段のメニュもあるが・・・。

いただいたのは醤油ベースの一寸誕生850円。あっさり味の貝出汁スープが激ウマ!!貝の旨味たっぷりで当然に飲み干す美味しさ。トッピングはレア叉焼にメンマ、ネギ、ゆず片、三つ葉。やや太目の麺は自家製で、丸くてツルっとした感じ、優光に似てる。

スープと麺のバランスが悪くて、スープが美味しいだけにもったいない印象。優しい味のスープなので細めの麺が合いそうな感じ。わたしには行き易い立地ではなく、なかなか行けないねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『悪い夏』(染井為人) | トップ | 生石神社(石の宝殿) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事