movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

8ヶ月ぶりの麺屋優光 河原町

2023年03月03日 00時02分06秒 | グルメ ラーメン

2月24日(金)

この日のランチは下京区の麺屋優光 河原町でいただいた。

四条河原町を少し下った西側にあるラーメン屋さんで、前回は昨年7月。

メニュは少し変更されていて、少し値上げされている。カルボらーめんが気になるところだが・・・。

いただいたのは貝らーめん880円。貝の旨味たっぷりのスープがホントに美味しい!トッピングは煮豚厚め1枚か薄目1枚+煮卵を選べるので後者をチョイス。薄目と言うものの、けっこう厚みがあって、これで厚めならどんなサイズなの?他にはメンマとネギ。麺は全粒粉使用の中太のまるいタイプでツルっとした食感。

やっぱりスープが激ウマで飲み干す旨さ。もう少し細めの麺の方が合うんじゃないかと思うのだが、これはこれでおいしくていいねぇ。たまには行かないといけないお店だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の葉すし本舗たなかで買っ... | トップ | やっぱりやめられない かつや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事