movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ひさびさの醍ぶ

2022年10月06日 00時02分49秒 | グルメ ラーメン

9月30日(金)

この日のランチは中京区の醍ぶでいただいた。

千本丸太町の南西角にある人気のラーメン屋さんで実は今年初めて、前回は昨年12月。何度か行こうとしたのだが、しばらくランチタイムはお休みされてたみたいでひさびさの訪問。

ひさびさに来てみると券売機導入、メニュは琥珀だけになっていた。

いただいたのはその琥珀800円。トッピングはネギ、かいわれ、メンマに豚叉焼と鶏叉焼。貝出汁の旨味たっぷりのスープがやはりおいしくて、普段スープは残すわたしでも完飲!麺はやや平打ち中太のストレート。バランスとれた一杯でやっぱり美味しいよねぇ。たまには行かないといけないなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『騙し絵の牙』(塩田武士) | トップ | 若宮八幡宮社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事