movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

最近は4か月イチの醍ぶ

2021年12月29日 00時02分46秒 | グルメ ラーメン

12月20日(月)

この日のランチは中京区の醍ぶでいただいた。

千本丸太町の南西角にある人気のラーメン屋さん、前回は4か月ほど前で、最近はこのペースでの訪問。

メニュは変わりないみたい。

いただいたのはひさびさに銀朱800円(税込)。トッピングは三つ葉、ネギ、メンマに叉焼と鶏叉焼。麺は平打ち中太のストレート。あっさりながら海老の風味あり、ほんのりと醤油の甘みを感じるスープがおいしくて飲み干す旨さ。やっぱり美味しいよねぇ・・・、もちろんまた行くよ。でも、琥珀がわたしの好みだなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひつじ食堂 | トップ | フルヤ金属(7826)を購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事