movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

『騙し絵の牙』(塩田武士)

2022年10月05日 00時02分20秒 | 読書

塩田武士の『騙し絵の牙』を読んだ。


 

大手出版社で雑誌の編集長を務める主人公が、出版不況で次々に雑誌が廃刊になるなか、雑誌の生き残りをかけて奮闘する。

雑誌の舞台裏、編集者と作家の関係、スポンサーとのタイアップなどわたしの知らない世界が描かれていて、それだけでも楽しいのだが、なかなかに骨太な作品で読み応えあり。読んでおいて損はないよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜酒場あしおと | トップ | ひさびさの醍ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事