movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ようやく桜が満開で

2024年04月08日 00時02分55秒 | 日記

季節ネタなのでこちらのエントリを先にアップする。

今年は3月中旬から下旬の冷え込みで例年よりは桜の開花が遅めだったのだが、3月終盤から一気に気温が上がってあっという間に桜が開花。

わたしが毎年定点観測している伏見区のお気に入りの桜も昨日満開に。やっぱりきれいだよねぇ。昨年よりも10日以上遅いが、ここ数年早かったので・・・。5年前以来の遅さだ。火曜日が雨の予報で、そこを乗り越えれば1週間ほどこの美しさを楽しめそうだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田チキン | トップ | 鶴武者で初めてのらーめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事