movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

5か月ぶり らぁ麺 櫻井

2023年06月25日 00時02分55秒 | グルメ ラーメン

6月19日(月)

この日のランチは中京区のらぁ麺 櫻井でいただいた。最近四条大宮界隈が続いているのだが、これはたまたま。

四条大宮から後院通りを少しだけ北へ上がった北側にあるお気に入りのラーメン屋さんで、前回は5ヶ月ほど前。

メニュは少し変わっているもののおおむね変わりなし。

いただいたのは鶏出汁しょうゆらぁ麺850円。トッピングは叉焼に鶏叉焼、ネギ、たまねぎ。スープはあっさりながら鶏出汁に醤油の旨味がしっかり、やっぱりおいしくて飲み干す旨さ!!麺は麺屋棣鄂製の細めのストレートでスープによく合う。

わたし好みの味で、やっぱり完成度の高い一杯。当然にまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさに とり伊 で親子丼 | トップ | 『越境者たち』(森巣博) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事