movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ひさびさの麺屋猪一

2021年05月23日 00時02分35秒 | グルメ ラーメン

5月18日(火)

この日のランチは下京区の麺屋猪一でいただいた。寺町通仏光寺の東側にあるミシュランでBGのつく人気のラーメン屋さん。

前回は1年以上前でけっこうひさびさ。ちょうど12時くらいのランチタイムで、待ちがあるのかとのぞいてみたらなんとガラガラで、迷わず入店。

前回よりも値上げされていて、新たに冷麺がメニュに追加されている。

いただいたのは冷やし出汁そば白1,000円。夏向けメニュなのか冷たいスープに冷たい麵。左下には味変用のわさび。トッピングは叉焼、メンマ、海苔、かつお節、ネギ、水菜、みょうがなど。オレンジのトッピングがなにかわからないのだが、カラスミ?叉焼美味しいねえ!スープはかつお風味の出汁がきいていて、ちと濃い目だが美味しい!麺は全粒粉使用の細目のストレート。水で〆ているのでコシがしっかりあって、かなり噛み応えあり。後半は味変でわさびととろろ昆布を投入するとこれもウマー!!

いやー、やっぱり美味しいねぇ。ちといいお値段だが、この味ならたまには食べたいよねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつやでふつうにカツ丼をい... | トップ | そば處 やま㐂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事