movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

半年ぶりの麺屋猪一

2020年04月16日 00時02分10秒 | グルメ ラーメン

4月11日(土)

この日のランチは下京区の麺屋猪一でいただいた。寺町通仏光寺の東側にあるミシュランでBGのつく人気のラーメン屋さん。

普通は土曜日のお昼どきは行列必至だが、コロナウイルスの影響か、12時くらいに前を通ると待ちなしなので突撃。前回は昨年10月。

いただいたのは出汁そば・白900円(税込)。なんだかメニュ名が変わっているのだが、おそらく前回いただいたのと同じもの。名前の通り出汁がきいたスープはやはりおいしくて飲み干す旨さ。トッピングは京もち豚の叉焼、メンマ、ねぎ、海苔。麺は全粒粉使用の極細のストレート。麺はやや柔らかめで、わたしとしてはもう少しコシがほしいところ。

やっぱりスープは美味しいなあ!他のメニュもいただいてみたいところだが、それなりいいお値段なのよねぇ・・・。1杯千円オーバーはちょっと手を出しにくいよね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『海の見える理髪店』(荻原浩) | トップ | 東寺のかえる食堂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かちゃかちゃねー)
2020-04-16 03:00:55
お返事ありがとうございます(^^)

私も博物館巡りが好きなのですが、なかなか情報が追えないというか、面白そうなのが終わってた?!みたいなことが多々あります。
movieloverさんはいつもどうやって情報をキャッチされてますかか??
返信する
博物館 (movielover)
2020-04-17 08:23:05
博物館や美術館のHPをブックマークしてて定期的に観てます。あと、今後催される美術展などを特集した雑誌が売られているので定期的に購入して情報収集してます。
返信する

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事