movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

9か月ぶりのイタリア食堂Necco

2022年11月04日 00時02分07秒 | グルメ 西欧料理

11月1日(火)

この日の夜は伏見区のイタリア食堂Neccoで晩ごはん。

京阪伏見桃山と中書島の間、キザクラカッパカントリーの近くにあるイタリアンのお店で、前回は8ヶ月以上前にランチをいただいた。週末の夜に何度かチャレンジしているのだが、いつも予約でいっぱいで断られている人気店。この日は平日のためかすいていて問題なく入店。

これ以外にも豊富なワインメニュがある。

グラスワイン白でスタート。

おいしそうな前菜は種類豊富で悩むところ。前菜盛り合わせができるか聞いてみたらできるらしく、そちらを注文。お値段不明だが、1,500円強かなぁ。これがどれもおいしくてワインがすすむ。これだけでけっこうなボリューム。

すぐにワインがなくなったのでグラスワイン赤にチェンジ。

メインにいくかパスタで〆るか迷ったのだが、メニュに京丹後鹿もも250gロースト3,500円があったのでそちらをチョイス。ジビエ好きなんだよねぇ。これがけっこうなボリュームでお肉の下には野菜もしっかり。鹿肉はあっさり目の赤身でしっかり噛み応えあり。

当然にグラスワイン赤をおかわり。先ほどとは違う銘柄の提供。

お腹いっぱい食べて呑んで〆て7,600円。どの料理もおいしくてまた行かないといけない。ただけっこうボリュームあるので、一人で夜に行くときはメインよりもパスタをチョイスしたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・カリー 5回目 | トップ | 『おもかげ』(浅田次郎) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 西欧料理」カテゴリの最新記事