movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

炉端焼 高知

2022年07月13日 00時02分08秒 | グルメ 寿司・海鮮料理

7月6日(水)

この日のランチは中京区の炉端焼 高知でいただいた。

三条会商店街、大宮三条を東に入った南側にある土佐料理のお店。ランチメニュがコスパいいみたいでずっと気になっていたのよね。

ランチメニュはこの2種。

高知の地酒を3種利き酒できるセットもあり。

その利き酒セット860円をいただく。左から酔鯨、四万十川、瀧嵐ばり辛。こうやって飲むと違いがよく分かるよねぇ。

いただいたのは土佐藁焼御膳1,650円。ご飯と味噌汁付き。掌のお皿が印象的。天ぷらもあってなかなかのボリューム。バナナの天ぷらなんて変わり種もあるのだが、さすがにそれはわたしダメだわ。小鉢の料理はそれぞれおいしくてお酒がすすむ。ちとお酒が足りない感じだったのだが、ご飯にお寿司もついてるのでおかわりは自重した。

カツオ塩タタキは肉厚なものが4切れあって食べ応えあり。絶賛するほどではないものの、この値段でこの内容とボリュームならコスパいいよねぇ。

わたし、やや早めの時間に入店したのだが、すでに先客多く、わたしの後からもどんどんお客さんがやって来てすぐに満席。そりゃ人気の訳だ。機会があれば夜にも行ってみたいねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ甘辛カレー Coltrane  | トップ | ザ・ロストシティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 寿司・海鮮料理」カテゴリの最新記事