一部では会社関係も始業したようですが、相変わらず外出禁止なところもまだまだあるようです。
中国シスタ-ズ、爆睡嬢のお隣さんは感染して一家隔離された模様。
一家三人、14日間の自宅隔離であります。
外に出られないように封印がされちゃってます。
(食料はマンション管理組合が届けてくれるようです)
(日本でこれやれるとは思えないので、ある意味中国すごいな)
感染者じゃなくても不要な外出禁止となれば飲食店や屋台は大打撃を受けるのは間違いなし。
都会なら今はやりのウ-バ-で出前を送れるから少しはましなのかも知れませんが、そんなウ-バ-で出前なんかできない飲食店や屋台は壊滅するのは間違いありません。
それがこれだ!
営業許可があるのかもわからん飲食店が多いのであります。
これなんかほぼ屋台w
衛生管理は期待できるはずもありません。
人民生活区にはこのような、「なぜか外に調理場がある」飲食店が多いのです。
多分、室内に調理場があると飲食店として営業になり、市政府の管理が入るからではないでしょうか?
外なら屋台扱い?になるからかも。
夜、営業終了しても多分このままだと思うので、夜にはミッキ-やミニ-がパレ-ドしてると思いますw
中国人が一番苦手とするのが「かたずけ」「整理整頓」なんで(笑)
普通の飲食店はこういう許可証があるのです。
これがない飲食店は間違いなく裏稼業。
まあ、管理官にただ飯食わせて、1000元の買い物カ-ド、タバコ4箱で許可証はもらえるんだが
ちゃんとした営業許可証があっても心配なのがこれだ!
中国では割りばしではなく、この使いまわしの箸を使うところが多いのです。
それがこれだ!
もう気絶しそうなくらいのお箸なのです。
これで飯を食うのは危険です。
私は常に日本から持っていった割りばしを携帯しております。
死活問題ですのでw
なんか、色が変わってるようなのも入っているのです。(カビか?)
ちゃんと洗ってるのかも疑問があります。
まあ、絶対に漂白処理なんかするわけありません。
でも箸専用消毒器に入ってるお箸は安全なのです。
それがこれだ!
じゃ~!ねえよ!(笑)
何事も信用しちゃいけません。
と思われる方は↓をポチッとな!