毛沢山語録

大陸素浪人の毛沢山が中国や東南アジアについてご報告いたしますw。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中国人生態研究:中国的支援活動の巻(Run Like Hell_Pink Floyd)

2020-04-12 20:00:00 | 中国人民に注意しろ!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

外出自粛要請が出ているので自宅でおとなしくしている毛沢山でございます。

食料買い出し以外は外に出ないようにしておりますので、この際普段からできなかった家の整理整頓やら、掃除、修理をやっております。

日課だったスポ-ツジムも二月から行ってないので運動不足なので体を動かす仕事にはげんでおります。

とにかく、社会の役に立たないミンスの国会議員や志位君や小池君、私のような者はおとなしくしているのが社会貢献です。

毎日休みもなく働いている医療関係者、インフラ関係者、交通流通関係者の方には感謝しかありません。

日本も危機ですが、感染が広がってきてるアフリカ諸国は今後医療体制の問題で大変な事になります。

注意しなければならないのは、この機に乗じて中国が支援してくる事です。

支援するのは問題ないですが、あの国が人道的に支援するはずはありません。

みんなエチオピア(中国狗テ●ロスの母国)になっちまいます。

中国流の支援の仕方がこれだ!

 

 

若いお姉ちゃんが歌を歌って支援を呼び掛けております。

窮状を訴える文面が書かれた紙が置いてあります。

「中国を知るために出た旅の途中だが、旅費が足りなくなったので支援して欲しい」

とかの内容が長々と書かれております。

お前らはマイクとアンプ持って旅してんのかw

 

 

このロ-ドサイクルのいかしたお兄ちゃんも同じ手口です。

地面に窮状を訴えてますが、通行人にふまれちゃってますw

やはり若いお姉ちゃんのほうが、あがりが多いようですね。

 

 

こちらは廃れてきた二胡の演奏とおばちゃんのボーカル+窮状訴えタイプです。

二胡タイプはもう古臭いので支援の輪がひろがりません。

新しい方法の模索が必要です。

 

こちらはおっちゃんボーカルタイプに子供のくみあわせであります。

アンプにバッテリ-と資本投資がかかります。

よって支援者がためらわないように、定期的にサクラのおばちゃんが募金に訪れます。

こうすれば支援者が続くのです。

おばちゃんとおじちゃんと子供は家族です。

 

 

こちらも子供をだしにする使った窮状訴え方式です。

でもレンタルしてきた子供の服や靴が良すぎます。

ちょっと失敗です。

 

そしてその横では鳩山ポッポスタイル「謝罪タイプ」が支援要請中。

ここは古事記通りかw

じっとお辞儀をしているだけに見えますが、冷たいコンクリ-トの上に居るのは修行でもあるのです。

禅の世界なのです。

 

 

まったく新しいタイプ。

自動車専用道路で待機中。

募金活動中なのか、仲間がバスで迎えにくるのを待っているのかは不明です。

身なりはOKですが頭が散髪して綺麗なのが失格です。

綺麗すぎるのはダメなのです、親分に叱られるでしょう。

 

窮状を訴える方法はなかなか理解を得るのが難しい。

新しい方法を考えなければなりません。

それがこれだ!

このおじさんは足が悪いのですが、松葉杖でがんばって歩きます。

車が信号待ち&渋滞で止まってる間に勝手にフロントガラスを掃除してくれます。

 

そしてドライバ-から感謝の気持ちとして支援をいただくのです。

フロントガラスも綺麗にになり、支援活動にも協賛できるので好評です。

 

そして信号が変わります、危ないです。

 

でも・・・・・・・・・・

 

 

ちゃんと両足で全速力で走って退場するのですw

なら安心だね、と思われる方は↓をポチッとな!

 

コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 中国人生態研究:中国自主慈... | トップ | 中国人生態研究:中国偽装商... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (客桟老板)
2020-04-12 20:26:10
アールズコートのライブを収録したPULSEをVHSで購入し、何度も見ましたが、この曲がラストでしたね。VHSのデッキを処分したので、DVDで買い直すか検討中です。それはさておき、どれもこれも大陸ではおなじみの光景ですが、マメに写真を撮っていることに感心します。マーシャルのアンプに白いストラトでBURNのリフでも弾いてくれたら、10元くらいは募金しますけどね。
Unknown (毛沢山)
2020-04-12 23:01:23
客桟老板様>
私は二胡にマイク取り付けてトレモロかけてマーシャルアンプで大音量で流すと中華シンフォニックロックになると思ってました。
誰かやらないかな?
もちろんステージ衣装は中華古事記スタイルで演るのですw
特殊業界 (出戻り)
2020-04-13 08:29:50
こんにちは
そういえば北京へ来てからは、この手の人たちを全く見ません。街中は取り締まりが厳しいのでしょうか。

最近はスマホ集金が主流ですが、「おれよりいースマホ持ってんじゃん」です。
Unknown (毛沢山)
2020-04-13 09:43:13
出戻り様>
外国人が多い北京や上海等の大都市では街灯募金ではなく、「田舎から出てきてお金に困ってます。」タイプの可愛いお姉ちゃんが外国人をターゲットに個別収拾しています。
貧困女子調査員の前●氏が喜ぶと思いますw
Unknown (わんばぁだん)
2020-04-13 12:41:01
古事記には出会っていませんが信号待ちしている車の窓の隙間から、「架空領収書発行」 代行業から何度か名刺を入れられた事が有りますね。
しっかし、切れることのない屋台ネタと古事記ネタ。 羨ましいですー(笑)
Unknown (fuyong37)
2020-04-13 12:45:53
北京じゃ近頃は安っちいアルミの1分玉をばらまいても、寄っても来ません。
近頃の田舎古事記は裕福になったようです。
Unknown (毛沢山)
2020-04-13 13:48:40
わんばぁだん様>
①橋の下や陸橋の下で手のひらにグーでポンしてるおっさんは印鑑偽造業者です。
②日本で言う陸運事務所の近辺でビラ配っているおばちゃんは車検証偽造業者です。
③時期外れに大学の正門で卒業記念写真を撮っているのは卒業証書偽造業者です。(卒業写真もセット)
④その他資格証明書は全て偽造できます。本物と区別つきません。
Unknown (毛沢山)
2020-04-13 13:50:53
fuyong37様>
今度は子供銀行券を日本の紙幣だと言って渡してみて下さいw
Unknown (半杭正幸)
2020-04-14 19:31:22
宿舎のホテルから眺めていたら、乞食の集団が建屋からゾロゾロ出て来ました。その建屋は、恐らく彼等の宿舎なのでしょう。思い思いの方に、分かれるのです。恐らく、稼ぎの出来る姿に変身するのでしょう。
Unknown (毛沢山)
2020-04-14 22:33:30
半杭正幸様>
日本にも同じような組織があります。
舞浜駅(TDL)の駅前でいつもやってます。
日本人には無視されるのでやはり外国人がターゲットとなっております。
他にも秋葉原駅前にはエダノンの支援団体の各マルの白髪おじさんが外国人相手に募金活動してます。
まあ日●ユ●セ●も詐欺団体ですが
日本も中国もやってる事は変わりませんわ。

コメントを投稿