毛沢山語録

大陸素浪人の毛沢山が中国や東南アジアについてご報告いたしますw。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しばらくお休みいたします。

2020-04-26 15:50:14 | 日記

まことに申し訳ございませんが、体調不良によりしばらくお休みさせていただきます。

先週は入院しておりましたが、中国武漢発コロナウイルスではありませんのでご心配なくw

 

尚、コメント荒らしがたまにくるのでコメント欄は閉じさせていただきます。

 

コメント

中国人生態研究:中国偽装商品の巻(Rock Of Ages_Def Leppard)

2020-04-15 20:00:00 | 中国人民に注意しろ!

政権批判はするけど外出禁止要請中に風俗へ行って超濃厚接触したり、歌舞伎町で大暴れするR4のお仲間。

さすが党首が過激派だけあります。(笑)

テレビをつけてると「新型コロナウイルス」って言葉が一分間に三回は聞こえてきます。

だれも中国武漢肺炎ウイルスとは言いません。

中国の印象操作に協力してるような日本のマスゴミはいい加減にして欲しいです。

商魂たくましい中国商人たちはどうやらマスクを作れば世界中で売れると判断し、工場が沢山できている模様。

それを世界中に恩着せがましく売りまくります。

とにかく売れるとなると業者が雨後の筍のように増えるのが中国商法なのです。

マスクなんか作った事がなくても「それらしい」物を作るは得意分野なのです。

皆さんくれぐれもご注意ください。

中国製のマスクなら支給される布マスク洗って使った方がましです。

 

中国人が得意とするパクリ商品がこれだ!

 

「あきたこまち」は日本のお米ですが、この秋田小町はまずい中国米。

中国ではあきたこまち、秋田小町は商標登録されているので本物は中国ではこの名前は使えません。

 

 

偽ひとめぼれ

これも中国米。

日本米に偽装して売る作戦です。

中国シスタ-ズのバイリン嬢の義母が日本米だと思って買ってしまいました。(笑)

 

バイクといえばスズキ。

これはスクリ(笑)

 

 

意味不明な日本語タグのついた洋服。

多分機械翻訳で日本語翻訳したんだと思います。

中国人は騙そうとしても詰めが甘いので見抜くのは簡単です。(笑)

 

蘇州の土産物屋に飾られた著作権無視のトートバック。

こういうのは本物を売ってる店はありません。(笑)

 

 

ダ-バン(DURBAN)ではなくダバン(DABAN)w

レナウンもびっくりのダサいス-ツの数々(笑)

 

関西圏では有名なチーズケ-キ「りくろ-おじさん」のお店ではありませんw

あの店は海外展開はしていません。

これはRIKUROリクロなのです。(笑)

 

 

中国では本物DVDは売ってません。(笑)

すべてが偽物海賊版DVD。

しかも一枚100円未満。

ジャケットには聞いた事がないロックバンドの名前がw

デフ・しパ-ド ってなんだ?(笑)

 

 

中国でも人気のドラエモンやキティちゃん。

すべて偽物にやられちゃってます。(笑)

 

しかいたまにはオリジナルの商品もあるのです。

しかも偽札判別機。

中国は偽札をつかむ割合が大きいので大量の札を扱う場所には必ずあるのです。

(なので電子マネ-化が進んだんだがw)

 

それがこれだ!

 

じゃ~!ねえよ!(笑)

中国には本物はないのか?と思われる方は↓をポチッとな!

コメント (16)

中国人生態研究:中国的支援活動の巻(Run Like Hell_Pink Floyd)

2020-04-12 20:00:00 | 中国人民に注意しろ!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

外出自粛要請が出ているので自宅でおとなしくしている毛沢山でございます。

食料買い出し以外は外に出ないようにしておりますので、この際普段からできなかった家の整理整頓やら、掃除、修理をやっております。

日課だったスポ-ツジムも二月から行ってないので運動不足なので体を動かす仕事にはげんでおります。

とにかく、社会の役に立たないミンスの国会議員や志位君や小池君、私のような者はおとなしくしているのが社会貢献です。

毎日休みもなく働いている医療関係者、インフラ関係者、交通流通関係者の方には感謝しかありません。

日本も危機ですが、感染が広がってきてるアフリカ諸国は今後医療体制の問題で大変な事になります。

注意しなければならないのは、この機に乗じて中国が支援してくる事です。

支援するのは問題ないですが、あの国が人道的に支援するはずはありません。

みんなエチオピア(中国狗テ●ロスの母国)になっちまいます。

中国流の支援の仕方がこれだ!

 

 

若いお姉ちゃんが歌を歌って支援を呼び掛けております。

窮状を訴える文面が書かれた紙が置いてあります。

「中国を知るために出た旅の途中だが、旅費が足りなくなったので支援して欲しい」

とかの内容が長々と書かれております。

お前らはマイクとアンプ持って旅してんのかw

 

 

このロ-ドサイクルのいかしたお兄ちゃんも同じ手口です。

地面に窮状を訴えてますが、通行人にふまれちゃってますw

やはり若いお姉ちゃんのほうが、あがりが多いようですね。

 

 

こちらは廃れてきた二胡の演奏とおばちゃんのボーカル+窮状訴えタイプです。

二胡タイプはもう古臭いので支援の輪がひろがりません。

新しい方法の模索が必要です。

 

こちらはおっちゃんボーカルタイプに子供のくみあわせであります。

アンプにバッテリ-と資本投資がかかります。

よって支援者がためらわないように、定期的にサクラのおばちゃんが募金に訪れます。

こうすれば支援者が続くのです。

おばちゃんとおじちゃんと子供は家族です。

 

 

こちらも子供をだしにする使った窮状訴え方式です。

でもレンタルしてきた子供の服や靴が良すぎます。

ちょっと失敗です。

 

そしてその横では鳩山ポッポスタイル「謝罪タイプ」が支援要請中。

ここは古事記通りかw

じっとお辞儀をしているだけに見えますが、冷たいコンクリ-トの上に居るのは修行でもあるのです。

禅の世界なのです。

 

 

まったく新しいタイプ。

自動車専用道路で待機中。

募金活動中なのか、仲間がバスで迎えにくるのを待っているのかは不明です。

身なりはOKですが頭が散髪して綺麗なのが失格です。

綺麗すぎるのはダメなのです、親分に叱られるでしょう。

 

窮状を訴える方法はなかなか理解を得るのが難しい。

新しい方法を考えなければなりません。

それがこれだ!

このおじさんは足が悪いのですが、松葉杖でがんばって歩きます。

車が信号待ち&渋滞で止まってる間に勝手にフロントガラスを掃除してくれます。

 

そしてドライバ-から感謝の気持ちとして支援をいただくのです。

フロントガラスも綺麗にになり、支援活動にも協賛できるので好評です。

 

そして信号が変わります、危ないです。

 

でも・・・・・・・・・・

 

 

ちゃんと両足で全速力で走って退場するのですw

なら安心だね、と思われる方は↓をポチッとな!

 

コメント (10)

中国人生態研究:中国自主慈善事業の巻(With A Little Help From My Friends_The Beatles)

2020-04-08 20:00:00 | 中国人民に注意しろ!

コロナウイルス発生地中国湖北省武漢市は封鎖が解けたようですが、依然として世界中で感染者、死者が広がっています。

なんたってヨ-ロッパやアメリカは死者数が日本とはけた違い。

そこへ、中国製粗悪品マスクの押し売りが横行、使用して感染を広げます。

人の弱みに付け込んだ極悪非道の商売を行っている中国に人々の恨みが募ります。(特に西欧諸国、アメリカ)

良品のマスクを作って世界中に配るくらいの事をやってれば印象も良かったと思いますが、そうではありません。

とにかく「慈善事業」という物に興味がないのです。

四川大地震の時の寄付だって誰かの懐に消えています。

 

そんな中国人でも政府をあてにせず慈善事業を行う人がいます。

 

それがこれだ!

 

中国の楽器二胡を演奏し、寄付を募る慈善事業家。

移動の時は危ないので目を開けております。

 

移動しながら自慢の歌声を披露する慈善家のおじさん。

わざと腰を曲げてアンプを押して動くのは健康なお婆さん障がい者には重労働なので寄付が集まるのです。

 

 

二胡タイプは多すぎるので寄付が集まりずらい。

これは何かの吹奏楽器を使用しております。

ホ-ンセクション担当のおじさんと集金担当のおばちゃんのコンビです。

おばちゃんはひなげしの花でも歌えば寄付がもっと増えると思います。

そうすれば金ぴかの養護施設が建つでしょう。

 

 

 

やはり障害者本人が募金活動を行う方法が寄付が期待できます。

情に厚い中国人の心に訴えるのです。

足を折り曲げて縛って片足での募金活動はバランス感覚が大事です。

 

 

これも情に訴える方法。

健康そうなおとうちゃんと元気な女の子のタッグです。

子供をだしにつかうのは国際的にも有効な方法なのです。

寒いのですが頑張ります。

 

 

 

同じ場所で今度は身なりの良いおっかさんと子供のタッグ。

とうちゃんが毎日では稼ぎが少ない大変なので、おかあちゃんも参加するのです。

子供は民族衣装のような物を着せるので投資がかかってます。

 

 

この方法は投資資金が不要なので誰でもできます。

ここまでスタスタ階段上がってきて、阿保ずらして足を投げ出すだけで良いのです。

妙なトランスフォームは必要ありません。

しかし、ちゃんと散髪しちゃっているのが減点なのであります

 

その点、ちゃんとトランスフォ-ムしている高得点がこれだ!

やはり努力してトランスフォ-ムしただけあって募金金額も多いらしく、募金箱も大きいのです。

稼ぎ頭なのです。

なので頭はきちんと散髪するのです。

しかし、誘拐してきた子供をここまで鍛えるのは大変な作業です。

一番楽なのがこれだ!

 

うつ伏せで、じっと寝て待つw

仰向けだと血色が良いのがばれます。

 

病気なら病院へいけよ!

と思われる方は↓をポチッとな!

 

 

 

 

コメント (10)

中国人民生態研究:中国流子供の育て方の巻(Adult Education_Hall & Oates)

2020-04-05 20:00:00 | アクロバット走行

全世界で不足しているマスク。

マスクをする習慣のない西欧諸国は備蓄もないのでしたくても手にはいらず感染があっと言う間に広がりました。

普段からマスク需要がある日本は備蓄もあったのでなんとか持ちこたえております。(中国人が買い占めしなければ余裕だったはず)

こうなると中国人がこのマスク需要に目をつけないわけがございません。

どいつもこいつもマスク工場を始めているのは間違いありません。

そして医療防疫とかの観点ではなく、「金の為」に粗悪品を作り、弱みに付け込んで売りまくるのは間違いありません。

全世界にウイルスばらまいて迷惑をかけたくせに今度は金儲けまでさせることになるとは。

事態収拾後は全世界から恨まれるのは間違いありません。(笑)

 

そんな中国人の子供の育て方がこれだ!

 

綺麗なお母さんとのお出かけに乗り気じゃない男の子。

中国は夫婦共稼ぎが普通なので、普段はじいさん、ばあさんが育てて学校へ行かせます。

休日はじじばばが開放されて親が面倒を見ます。

普段ジジババに甘やかされている子供にとっては甘やかしてくれない親とのお出かけは憂鬱なのです。(笑)

 

 

親にとって女の子は着せ替え人形と化すのです。

中国女性は見栄の為ファッションに金をかけるのですが、子供も見栄の対象になるのです。

とにかく金をかける処が違います。

 

 

 

こちらのお母さんも子供を着せ替え人形と勘違いしております。

しかし、子供の衣装代がかかります。

幼稚園は子供のファッションショ-となっているのは間違いありません。

父兄参観の日は親もすごいファッションでやってきて、すさまじい事になるのです。

 

 

大人になっても何処でも排便できるように、子供のころからしつけますw。

恥を知らない大人になる為の教育なのです。

 

もようしたら我慢させず、どこでもやらかします。

晴れているのに道路に水たまりがあるのはこれが原因なのです。

これで我慢のできない子供のできあがりです。

 

高速鉄道内で運動会開催中のく●ガ●

親がまったく注意しません。

カップ麺に熱湯入れて歩いている人とぶつかったら大惨事まちがいなし。

こういう子供が大きくなって海外旅行で世界に迷惑をかけまくるのです。

 

電動バイクは二人乗りは禁止。

違法行為なのですがこちらは一家4人でご利用中。

法律の裏をかく子供を作り上げるのです。(笑)

 

夫婦が仕事にでているときはジジババが子供を育てます。

これが中国の基本です。

夫婦が都会で働いている場合は子供を故郷の親に預けて育ててもらうのも多いのです。

つまり自分の子供は親が育て、孫を小さいときから育てるのです。

 

 

そんなジジババの孫の教育がこれだ!

運転練習中w

しかしヘルメットさせえろよ!あぶねえじゃねえか!

と思われる方は↓をポチッとな!

 

 

 

 

 

コメント (10)