毛沢山語録

大陸素浪人の毛沢山が中国や東南アジアについてご報告いたしますw。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中国人生態研究:中国自主慈善事業の巻(With A Little Help From My Friends_The Beatles)

2020-04-08 20:00:00 | 中国人民に注意しろ!

コロナウイルス発生地中国湖北省武漢市は封鎖が解けたようですが、依然として世界中で感染者、死者が広がっています。

なんたってヨ-ロッパやアメリカは死者数が日本とはけた違い。

そこへ、中国製粗悪品マスクの押し売りが横行、使用して感染を広げます。

人の弱みに付け込んだ極悪非道の商売を行っている中国に人々の恨みが募ります。(特に西欧諸国、アメリカ)

良品のマスクを作って世界中に配るくらいの事をやってれば印象も良かったと思いますが、そうではありません。

とにかく「慈善事業」という物に興味がないのです。

四川大地震の時の寄付だって誰かの懐に消えています。

 

そんな中国人でも政府をあてにせず慈善事業を行う人がいます。

 

それがこれだ!

 

中国の楽器二胡を演奏し、寄付を募る慈善事業家。

移動の時は危ないので目を開けております。

 

移動しながら自慢の歌声を披露する慈善家のおじさん。

わざと腰を曲げてアンプを押して動くのは健康なお婆さん障がい者には重労働なので寄付が集まるのです。

 

 

二胡タイプは多すぎるので寄付が集まりずらい。

これは何かの吹奏楽器を使用しております。

ホ-ンセクション担当のおじさんと集金担当のおばちゃんのコンビです。

おばちゃんはひなげしの花でも歌えば寄付がもっと増えると思います。

そうすれば金ぴかの養護施設が建つでしょう。

 

 

 

やはり障害者本人が募金活動を行う方法が寄付が期待できます。

情に厚い中国人の心に訴えるのです。

足を折り曲げて縛って片足での募金活動はバランス感覚が大事です。

 

 

これも情に訴える方法。

健康そうなおとうちゃんと元気な女の子のタッグです。

子供をだしにつかうのは国際的にも有効な方法なのです。

寒いのですが頑張ります。

 

 

 

同じ場所で今度は身なりの良いおっかさんと子供のタッグ。

とうちゃんが毎日では稼ぎが少ない大変なので、おかあちゃんも参加するのです。

子供は民族衣装のような物を着せるので投資がかかってます。

 

 

この方法は投資資金が不要なので誰でもできます。

ここまでスタスタ階段上がってきて、阿保ずらして足を投げ出すだけで良いのです。

妙なトランスフォームは必要ありません。

しかし、ちゃんと散髪しちゃっているのが減点なのであります

 

その点、ちゃんとトランスフォ-ムしている高得点がこれだ!

やはり努力してトランスフォ-ムしただけあって募金金額も多いらしく、募金箱も大きいのです。

稼ぎ頭なのです。

なので頭はきちんと散髪するのです。

しかし、誘拐してきた子供をここまで鍛えるのは大変な作業です。

一番楽なのがこれだ!

 

うつ伏せで、じっと寝て待つw

仰向けだと血色が良いのがばれます。

 

病気なら病院へいけよ!

と思われる方は↓をポチッとな!

 

 

 

 

コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 中国人民生態研究:中国流子... | トップ | 中国人生態研究:中国的支援... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北京駅は厳戒態勢 (出戻り)
2020-04-09 08:35:47
こんにちは
VPNの設定をしくっててしばらく閲覧できませんでした。
武漢が解放されたので、昨日の早朝から北京駅などは厳戒態勢で大変な事になっていました。
一人の抜け駆けも許すまいと、防護服の人たちが立ち並び、電車から降りてきた人たちを手際よくサクサクと各区別のバスに押し込んでいました。
Unknown (Unknown)
2020-04-09 09:27:35
上海の街角で重度の障害者とその母親❓(顔は
農作業で真っ黒に黒光りしていて余りに気の毒で)
お金あげちゃいました。
やっぱり騙されちゃってたんでしょうね、私。。。
シェーシェーと手を握られそうになった時は一瞬
後ずさりしちゃいました。それほど汚かったんです。

コロナ後の中国、世界中から袋叩きにあうと良いなと思ってます。
Unknown (わんばぁだん)
2020-04-09 13:09:11
大陸事情に無知な頃、取引先の中国人営業マンと街を歩いていると母親と乳飲み子が募金活動していました。
思わず情けで募金しようとした私の手を営業マンが押さえました。
「このビルの裏でオヤジたちはマージャンしている。 彼らは自家用車でココに通勤しているんだぜ。 独身者の活動用にレンタル幼児もあるヨ。」
ガーンですよね。
Unknown (毛沢山)
2020-04-09 15:15:29
わんばぁだん様>
募金者目撃例
①トランスフォームした四つ足で歩く若者=お抱え運転手が送迎(BMW)
②松葉杖のおじさん=ベンツから降りてくるのを目撃
③足を引きずる爺さん=私が住んでたマンションに住んでた。普段はシャキシャキ歩くw
Unknown (毛沢山)
2020-04-09 15:22:29
Unknown様>
農民は普通一ヶ月は風呂(シャワー)に入らないです。
よって角質がこびりついています。
服も着たきり雀。
上海市郊外の農村でも同じです。(浦東区とか)
多分市街区へバイトしに行った農民ではないかとw
Unknown (毛沢山)
2020-04-09 15:26:41
出戻り様>
現状ご報告ありがとうございます。
収拾したなんて中国人も信じていないでしょうね。
もちろん世界中も信じていませんw
今後は発症すると即埋められると思うのでお気をつけ下さい。
Unknown (客桟老板)
2020-04-09 21:30:44
ホーンセクションが演奏するのは、シカゴの25 or 6 to 4ですか?
大ファンというわけではないですが、いい曲が多いバンドですね。
ひなげしの下手クソな歌の100万倍はいいです。
最近は窮状アピール型の古事記は流行らないんですかね?
Unknown (毛沢山)
2020-04-10 07:01:09
客桟老板様>
この婆さんは「素直になれなくて」を歌って欲しいです。

シカゴも一時期はホーンセクションが不要の時代がありましたが、最近はジャズバンド化してるようですね。
Unknown (ホンロン)
2020-04-10 08:02:55
初めて大陸に出張した時に、歩道の真ん中に座って、なにやら叫びながら空き缶をカンカン歩道にたたきつけていた初老の女性を見た時には驚きましたが、今でも普通に居るんでしょうね。そして空き缶内にお金がある程度溜まったら、普通に立ち上がって歩いて帰って行くのでしょうね。
Unknown (毛沢山)
2020-04-10 15:49:23
ホンロン様>
現在は現金を持ち歩かなくなっているので街角募金もスマホ決済です。
小米とかホナーとかファウエイとかのスマホで決済されておりますw

コメントを投稿